________________________________________________________________________

ユニクロ、大変なんです。。

世界のトップデザイナーとのコラボ商品で話題を呼ぶ
ユニクロは、商品だけでなく、サービスも充実している
との定評があります。

そんなサービスのひとつ・・

それは、3ヵ月以内であればタグを外していても、また、
裾上げなどお直しをしていても返品を受け入れると・・

ここまでのサービスは、他社では見られませんね。

消費者にしてみれば本当にありがたいサービスでは
ありますが、中には、この返品制度を悪用する客も
いるようで。。。

例えば、こんな客です。

ウェブデザイン事務所に勤めているAさん(男・32歳)

現在の事務所へ転職したのは昨年10月のことです。

彼は、この転職で面接のためにユニクロでジャケットを
購入しました。

タグを切らず、上手に隠して面接を受け、その帰りに
そのままユニクロへ返品…

  ジャケットなんて着る機会、滅多に
  ないンで…
  それで返品を受けてくれるユニクロを
  利用したわけです。
  すんなり返品できたし、面接もクリア
  できたし…

と、涼しい顔で話すAさん。

罪悪感ゼロです。。。

このように、普段、ほとんど着ることのない衣類を後日
返品することを前提に購入する客、まあまあ居るみたい
です…。

ところが、そんなAさんに天罰が下ります。

Aさんは、薄手のセーターを買おうとユニクロへ行きました。

気に入った色のセーターを見つけ、それを試着したのは
イイんですけど…

何と、そのセーターに噛み終えたガムが付着していたらしく、
Aさんのシャツにべっとりと…

  チッキショーーッ!!
  最悪だっ!

そう思いつつ、知らぬ顔してセーターを脱ぎ、そのまま
陳列棚へ…

しかし、Aさんのシャツには、ガムが付いたまま…

おそらく、愉快犯ってヤツですかねぇ…

誰かが悪戯で、噛んでいたガムを商品であるセーターに
くっつけたンでしょうねぇ。。。

こう言う悪さをする客もまた、まあまあ居るみたいで…

良心的なサービスを悪用したり、つまらない悪さをするのは
止めましょう…。

それにしてもユニクロ、大変ですナ。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感