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丸亀食感!

丸亀製麺が仕事現場の近くにあると、心から安堵します。

  よっしゃ!
  今日の昼は500円以下で
  抑えられるゾ!

ってコトです。

これは、すき家でも同じですが、以前に比べると、すき家の方が
値上がりが大きくて…

前は牛丼大盛とみそ汁、おしんこのセットでも500円以下で
済んでいましたが、今は大盛単品でないと500円でおさまらなく
なってしまいました。。。

しかし、丸亀製麺は、かけうどん「大」で410円ですから、前と
比べて30円、値が上がっているものの、何とか満足できています。

そう。僕が丸亀製麺で注文するのは、かけうどん「大」だけ…

20回に1回ほどの割合で、釜揚げ、あるいは、ぶっかけにする
こともありますが、やっぱ、かけうどん「大」ですね。

CMでお馴染みの通り、各店舗とも粉から作っていますから、
確かに食感がイイですね。

以前のCMは、季節限定メニュー紹介していましたが、アレは
僕には通用しないですね。。。

逆に反感を覚えるンですよね。。。

例えば「春限定!たっぷりアサリ入りうどん」とか言われても、

  ヘンだ!
  うるせーや!
  オレは、かけうどんしか
  食わねーンだよ!

ぐらいしか思わないですね。。。

でも、最近のCMは、まさに丸亀製麺の特徴と企業姿勢をしっかり
伝えていますね。

店内で作る!

粉から作る!

モチモチ!

丸亀食感!

映像に出てくるのも、かけうどんですから、僕なんか余計に
好感が持てますね。

この「丸亀食感」ってのが、ブランドと言ってもイイと思います。

実際に、国産小麦粉100%使用ですし、水は軟水器を通している
と聞いたことがあります。

水の硬度は、うどんの食感だけでなく味にも大きな影響を与える
ことを熟知しているからだと思いますね。

現在、丸亀製麺は約830店舗。

セントラルキッチンではなく、各店舗で作っているからこそ
全国至る所へ出店できるわけです。

国内売上は約900億円。

これは、セルフ式うどんのマーケットの半分ほどを占める規模に
なるそうです。

2000年11月に産声を上げ、今や海外にも200店以上を展開する
丸亀製麺。

粉から作る!丸亀食感!

イイっすねー!

これがブランドですよ!

地道に実力と本質を積み上げていくことがブランド力です。

僕は、410円のかけうどん「大」から、そんなことを学んで
いるンすよ。。。
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