________________________________________________________________________

ラーメン 自家製麺の店

お昼は「味自慢!自家製麺の店」と看板に書かれた
ラーメン屋さんへ入ることにしました。

ramen_aomori1712.jpg
1杯730円

見たところ、スープや具材は、ごく普通のようですが、
確かに麺は、特徴があります。

  太いっ!
  それも、かなり太い!
  それに、ストレート!

  これ、ラーメンっつーより、
  スパゲティーじゃない…?

って、言いたくなるほどの太くてストレートな麺です。

何だか、麺に挑発されているような気になったので、箸で
適量をつまみ上げ、勢いよく啜り込んでみました。

  ズッ!
  ズルルゥーッ!

  おおっ!!

めっちゃモッチリ感があって、噛んでいると、心地よく歯に
まとわりついてくるようで…

それでいて、のど越しが実に素晴しいです!

もっちり、むっちり…

麺を噛んでいると、口の中で麺がうごめいているような…

モチ、ムチ…

店先の看板に偽りなく「味自慢!」と言ってイイでしょう☆

しかし、ここのラーメン屋さんは、麺にのみこだわり過ぎて
いるのか…

スープと具材たちが、麺と打ち解けていないような…

言い換えると、麺だけ浮いちゃっているようで…

  せっかく素晴らしい自家製麺が
  出来たのだから、スープの味を
  もうちょっと濃くしてみるとか、
  チャーシューを、あと1ミリ厚く
  切るとか…

僕としては、そんなコトを思ったです。

スープと具材を少しだけでも工夫すれば、もっともっと旨い
ラーメンになるはずです。

今後の精進を期待します☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました