________________________________________________________________________

中国高速鉄道の駅弁

電車の旅…、イイですよね☆

電車の旅と言えば、楽しみのひとつが駅弁!って人、
かなりいらっしゃるんじゃないですか?

のんびり、ゆったり、そして、ちょっとリッチな気分に
させてくれる駅弁のひと時…

線路を走る車輪の軽快な音をBGMに、車窓の景色を眺めつつ
食べる駅弁。

格別の味です。

同じ駅弁でも、スーパーとかで買う駅弁とはひと味違う!

やっぱ、電車に揺られて食べる方が旨いに決まってる!

ところで…

中国を旅行された人は、中国高速鉄道を利用しましたか?

この中国高速鉄道で売られている駅弁が実に不味い!って
評判らしいですね。。。

中国高速鉄道と言えば、今や広大な中国大陸を縦横に走る
スーパーエキスプレス☆

僕は詳しいことは知りませんが、日本の新幹線みたいな
モノでしょうか?

何ともリッチな気分で高速鉄道に乗っているのだから駅弁も
ちょっとぐらい値の張ったモノを…

と思って高いヤツ(45元ぐらい)を買って食べてみても…

そんなに贅沢しちゃモッタイナイからと30元のヤツにしても…

半分の値段で15元の駅弁もあって、それを食べても…

  不味い!
  高いのに、安いのと
  変わらないぐらい不味い!
  どうしてこんなに不味いのか
  わからないぐらい不味い…!!

だそうです。。。

それじゃあ…

日本の駅弁は、ホントに旨いのか?って言うと、僕は食べたこと
ないんで、正直、答えられませんが…

  めちゃくちゃ旨いってほど
  じゃなくても、旅の雰囲気を
  壊すほど不味くはない

って言う人もいますし、

  ま…、駅弁ってのはね…
  飛び上がるほど旨いモンじゃ
  ないんだよ、実は。
  ただね、旅情っつーのかナァ…
  それが味わえるんだよね。
  うん!
  旅の味ってのが駅弁でね。
  不味くちゃ台無しだよ!

という人も何人かいましたね。

日本の駅弁は、旅の雰囲気をブチ壊すほど不味いモノはないが、
中国高速鉄道のソレは、あっさりブチ壊してしまう不味さ!って
コトらしいです。

その上、有害なモノとか、まさかと思うような偽装品が混じって
いたら、もう最悪ですが…

今のところ、不味い…だけに留まっているようで。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました