________________________________________________________________________

コインランドリーは儲かる?

仕事仲間のUさんから今日、聞いた話ですが…

今、コインランドリーの需要が高まっているそうで、
Uさん自身、コインランドリーを経営しようと思い、
資料請求したそうです。

  そう言われると、ウチの近くに
  3軒ほど立て続けにコインランドリー
  出来ましたよ!

僕が言うと、Uさんは、

  一家に1台、洗濯機はあっても
  乾燥機がない場合、部屋干しを
  するとカビ臭くなってしまうから
  乾燥機が使えるコインランドリーは
  人気なんだよ

と教えてくれました。

確かに、ウチも洗濯機はありますが乾燥機はありません。

これからの時期、湿度が高くなり、雨の日も多くなるので
部屋干しする機会が多くなり、その分、部屋の中にイヤな
臭いがこもりがち…

さらに、Uさんの話では、寝具、カーペット、カーテンなど
家庭の洗濯機で洗うことが出来ない大物も気軽に洗濯する
ことができる点もコインランドリー需要を高めているそう
です。

その他、マンションによっては夜間に洗濯することを禁止
していたりするので、共働き家庭では、コインランドリーを
利用して、まとめて洗濯した方がイイ…と言う需要もある
とのことです。

で…

  コインランドリーは現金商売で、
  代金の回収も機械が行うから、
  人手が掛からないのが旨味や!

Uさんが力説し始めました。

確かにそうです!
コインランドリーで店員を見たことありません!

人件費がほぼ掛からない、儲かる商売ってコトですか?

  ただ残念なことに…
  土地がなく、初期投資がかなり高くて、
  オレの手に負えん…。

いきなりUさんは、肩を落としました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました