________________________________________________________________________

ぬくもりのサービスランチ

お昼に入った食堂の「本日のサービスランチ」

syokudo_maebasi1605.jpg
650円です。

この日は、ソースかつ丼、みそ汁、漬物のほか、わかめと
ちりめんの酢の物、厚揚げとこんにゃくの煮物が付いて
いました。

この食堂の「本日のサービスランチ」は毎回、丼物なのか
どうか知りませんが、こうした場合…

  丼物+みそ汁+漬物

以上の3つで、ランチとして充分、成立してしまうと思い
ますが、ここに酢の物と煮物の小鉢が付いているわけで…

  誠実

    真面目

  ぬくもり

      愛情

     やさしさ

それらの単語が、僕の脳裏に浮かび上がってきて、しばし
目頭を熱くしました。

ここの食堂は、サービスランチとしてではあるものの、
少しでもおかずを充実させよう、そして、お客に少しでも
満足してもらおうと言う気持ちが表われていると思います。

これこそ誠意ある、ぬくもりに満ちたサービスランチじゃ
ありませんか!

ところで、このソースかつ丼は、お客がテーブルに置いてある
ソースを好きなように掛ける方式になっていました。

僕は、やさしさと愛情を感じつつ、満ち足りた気分でソースを
ぐるぐると丼に掛け回すのでした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

【2週間ダイエット】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました