________________________________________________________________________

手こねハンバーグ☆Lサイズ

今日はお隣の県で建設会社を営む社長さんの仕事を手伝いました。

昼になり、社長さんおススメの「手こねハンバーグ」のお店へ
連れて行ってもらいました。
tyo_mori_gihu1504.jpg

手こねハンバーグ定食・Lサイズ お値段1,150円。

ごはんの大盛が無料ということでしたので、当然、大盛!

ご覧の通り、Lサイズですから普通のハンバーグと比べて、
倍の大きさです。

ところで、「手こね」ってことですから、このお店のハンバーグは
冷凍ではなく、自分でひき肉を手でこねて作っているわけで、
しかも牛肉100%ということで、

  やっぱ旨味が違いますね!
  それに舌触りがまろやかっつーか、
  めっちゃやわらかくて☆

社長さんに言いながら、僕はガツガツとハンバーグを食い、
モリモリとごはんを掻っ込みました。

デミソースも自家製だそうで、この辺りでは有名なお店との
こと。

  ここの主人とは高校時代の
  同級生で、親父の代から、
  このハンバーグを食べてた。

と、社長さんが言いました。

  あの頃は、オレもLサイズに
  ごはん大盛でペロリと食べてたけど、
  さずがにこの歳じゃなぁ~

そう言いながら笑う社長さん。

いやぁ~、僕だったら、社長さんの歳になっても、Lサイズで
ごはん大盛、たぶん食べられますヨ。

それくらいおいしい、素晴らしい手こねハンバーグです☆

社長さん、ごちそうさまでした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました