________________________________________________________________________

金の切れ目が縁の切れ目

ある与信管理会社のインターネット調査によりますと、

  夫の仕事が原因で離婚したいと
  思ったことがある人

に、その理由を尋ねた結果、最も多かったのは、

  給料が低い・・・・・86%

だったそうです。

  ・・・・・・・・・
   ・・・・・・・。。。

考え込んでしまいましたね。

給料が低い…、だから生活が厳しい…、これじゃ面白く
ないから離婚。。。

ってコトですか?

  オレ…、
  当てはまってるかも…。

まさしく僕なんか、低い給料で厳しい生活…。

でも、こっちにも言い分がある!

  だったら、おまえも働いて
  少しでも稼げよ!

と、僕はウチの悪妻に、そして、上記の86%の妻たちに
言いたいです。

また、この調査では夫の業種別に不満の有無が集計されていて、
「不満がある」という回答が最も多かったのが、

  ●鉱業
  ●専門サービス業
  ●娯楽業
  ●飲食業
  ●宿泊業

という順でした。

専門サービス…、これは介護関係のお仕事でしょうか?

それと娯楽業ってのは、パチンコ屋さんとか?

ま…、この調査では土木・建設業は上位にあがっていません
でしたが、とにかく僕だけじゃなく、薄給に耐え、仕事を続け、
厳しい生活をしている人は少なくないのかも知れません。

それでも、給料低いからやっていけない!

って離婚を決断する妻たち…。

  金の切れ目が縁の切れ目

ってコトですね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:離婚 給料
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました