________________________________________________________________________

応援するのが虚しくなった…

人間と言うのは、自分より同レベル、または、それ以下の
人を見ると、

  頑張って!

と、応援しようと言う気持ちが湧くものですが、自分より
上のレベルの人を見ると、羨ましいと思い一方、

  ヘン!
  何だいエラそうに!
  面白くねぇ!

などと妬み、ひがみの気持ちが湧いてくるようで…。

僕なんか、他人様に対して、応援しようという気持ちの
余裕はなく、ただもう、妬み、ひがみだけが湧いてきて…。


ちょっと話は変わって、ある女性アイドルが、月150万円の
マンションに住み、近所で買い物に出掛けるにもタクシーを
使うという記事を目にしまして…、

いくら人気があるとは言え、そのアイドルの収入では、
とても不相応な暮らしぶりだそうで…、

家賃や生活費の一部は所属事務所持ち…という事例もある
とかで、それなら月150万円のマンション暮らしも可能だと
思われる一方…、

彼女のファンの間では、このことに衝撃を感じ、

  応援するのが
  虚しくなった…

と言うファンも多いとか。。。

やっぱりアイドル…、若いアイドルだからこそ、自分と
等身大の生活をしていて、それで頑張って笑顔を
振りまいているからこそ、応援しよう!って気になるわけで。。。

それがセレブ生活しているって言うんじゃ、ファンも引いちゃう
わけですね。

僕は、この記事、とても人間的な内容だと思いました。

人の心の動き、人への気持ちの変化が象徴されてませんか?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました