________________________________________________________________________

500円ランチよいつまでも…

日替りの500円ランチ。

今日はメンチカツでした。
menchi500_1407.jpg

ここは前から何度も来ています。

ごはんの盛りがよく、おかずも500円ランチにしては
ボリュームがあるからです。

ここのメンチカツは初めてです。

これまで、チキンカツ、ハンバーグ、肉野菜炒めという
おかずが多かったのですが、こうしてメンチカツを見ると、
不格好ではありますが厚みがあり、期待を裏切ることは
なく、量的にも味的にも不服はありません。

このところ500円ランチのお店が減っているのかどうか
知りませんが、前ほど500円で定食を食べる回数が減って
きているように思います。

特に、僕のように味より量を優先する者にとって、満足いく
500円ランチのお店は減ってしまったのではないでしょうか?

そんなこともあり…、

最近、こうしたお店で食べると、とても有り難味を感じる
ようになりました。

  500円でこれだけの昼メシを
  食うことが出来て本当に
  よかった…。

そう…、

生活レベルがますます低下している僕にとって、こんなことに
深い感動を覚えてしまうのです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました