________________________________________________________________________

稼げる副業 ないかなぁ

毎月毎月、給与明細書を見るたびに思うことと言えば、

  あぁ…、あと10万円…、
  いや5万円…、
  いやいや、
  あと3万円でいいから、
  月々の収入増やせなーかなぁ…。

本業の仕事以外に、僕は日曜日にバイトをしており、
そのバイト代が月平均3万円ぐらいです。

さらに、あと3万円!

何とかならないものか…。

一番イイのは、ウチの悪妻が働きに出てくれることですが、
あの怠け者は、人に「もっと稼いで来い」とエラそうに
言うわりに、いつまで経っても1円も稼ごうとしません。。。

1円も稼げないくせに、一人前以上に金を使う。。。

そんな悪妻が、代行の副業があると話をしました。

  代行って…、
  何の代行?

聞くと、

  いろいろあるヨ。
  犬の散歩の代行とか、
  お墓参りの代行…、
  それと、面白いのが
  結婚式の新郎新婦の友人役とか、
  上司役…、
  そんな代行まであるんだって。

犬の散歩って…、そんなコト、わざわざ他人に頼むなんて、
余程、足が悪いのか、忙しいのか…?

それに、お墓参りの代行って何だよ!?

そんなの人に任せてたら、そのうち祟りに遭うんじゃない?

あと結婚式の…、その代行って…、それって、新郎新婦の
どっちかに、人間的な問題って言うか、ワケありって
言うか…、そんな事情でもあるのかな?

そんなコトを思いながら聞いていました。

しかし、それよりも何よりも、ようやくウチの悪妻も
働く気になったかと喜んでいると、

  ねえねえ、犬の散歩の代行なら、
  アンタ、出来るんじゃない?

と言ってくるではありませんか…。

  バカか?オマエ。
  そんなコトしてる時間が
  どこにある?
  平日も日曜も朝から晩まで
  働いているオレに、いつ、どこで、
  どうやって犬の散歩が出来る?
  って言うか、それぐらいなら、
  オマエやってみろよ!
  それぐらいやれよってんだ!

と言いたいのを喉元で抑え、

  それって、いくら稼げるの?

と聞いてみますと、

  さあ…、条件次第じゃない?
  毎日なのか、週の半分なのか…、
  1回当たりの時間とか、コースとか…、
  それと朝なのか、夕方あのか…、
  そういうこと決めてから料金が
  ハッキリするんじゃない?

・・・・・って、オマエ、副業の紹介業者みたいな言い方
しやがって!

しかし、今、様々な代行があるそうです。

一応、悪妻に、

  どうだ?
  犬の散歩なら、
  難しくないから
  オマエ、やってみないか?

と言ってみると、

  う~ん…、
  アタシ、朝早いの苦手だから、
  ムリっぽいかなぁ…

だって。。。

何だか、ひどく疲れたので寝ます…。

それにしても、あと3万円…、

時間と手間が掛からず、確実に稼げる副業、ないかなぁ…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:副業 代行 悪妻
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました