________________________________________________________________________

妙に気になる美容整形の記事

小さな記事ですが、妙に引っ掛かったので紹介させて
いただきます。

美容整形に関する記事です。

まず、中国は美容整形の手術実施回数の世界ランキングで3位に
なっているそうで、それまで中国を上回っていた韓国を抑えた
とのことです。

1位、2位は記事に載っていませんので、僕は知りません。

ひょっとしたら日本が、1、2位のどちらかに入っているのかも
知れませんが、そうではなさそうな気もします。

でも、韓国が美容整形の手術実施回数が多いというのは何となく
頷けますね。

だって、韓国の俳優さん、女優さんたちって、みんな同じように
整い過ぎてますもん!

で…、

3位の中国ですが…、

中国人は国内だけでなく、韓国でも多くの整形手術を受けている
とのことで、韓国で美容整形の手術を受けた患者のうち、中国人が
約6割を占めているそうです。

韓国は、美容整形について世界的に定評があるのか、自国民より
中国人の方が多いわけです。

ま…、中国の美容整形手術のレベルに問題があるのかも知れま
せんけど。。。

で…、

そんな状況の中…、

中国医師協会は、中国人が韓国で美容整形手術を受けることに対し、

  得るものより失うものの方が多い

と呼びかけているそうです。

  整形手術の前には医師と十分な
  コミュニケーションが必要だ。
  韓国では言葉が通じず、
  コミュニケーションが不十分のまま
  手術を受けることになりかねない!

と警鐘を鳴らしているとのこと。

ここで、僕は笑いました。。。

美容整形の手術を受けたのに、

  得るものより失うものの方が多い

医師とのコミュニケーションが不十分で、得るはずのものを
失ってしまった…?

だから、韓国で中国人が6割も占めたんじゃないの~?

  先生っ!
  話が違うじゃないの!
  どーしてくれンの!?

ってコトで、何度もそこへ通って手術受けることになってンじゃ
ないの~?

  こんなことなら、自分の国で
  手術受けた方がよかった!
  わざわざ韓国まで来たのに!
  とにかく元通りにしてっ!

ってコトで、韓国で受けなきゃならなくなってンじゃないの~?

と言うことが引っ掛かったのと、もう一つ…、

美容整形の手術実施回数の世界ランキングで1位と2位って
どこの国なの?

何となくアジア系かなぁ…とも思うけど、韓国抑えて中国3位って
言ってるし、そうなると、やたら美容整形手術しそうな国って、
日本ぐらいしか思い浮かばないですが…。

それとも、タイとか台湾とか…?

いや、アジアじゃなくて、アメリカあたりじゃ…?

何でこんなコトが引っ掛かっているのか、自分でもよくわからない
ですが、妙に気になりまして。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

美容に関する「モニター」でお小遣い稼ぎ!【美トリ】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました