________________________________________________________________________

マグロのづけ丼ってスゴい

午前中で一旦、現場を抜けて、工具を借りるために取引先の
工具屋さんへ行ったら、社長さんが昼ごはんに誘ってくださり、
マグロのづけ丼をごちそうになりました☆

duke_don1401.jpg

めっちゃラッキーです♪

厚みのあるマグロの赤身は、ちょっと筋っぽいですが歯応えが
良くて、噛んでいくと、とろっ!モチッ!とした感じがたまり
ません!

マグロって、しょうゆとわさび、そして、ごはん…、この
組み合わせが最高なんですね!

久しぶりに痛感しました!

マグロ本来の味は極めて淡白で、目隠しして食べれば、たぶん
マグロとはわからないぐらいアッサリしすぎた味だと思うんですが、
こうして、ちょっとわさびを付けて、しょうゆに漬かったマグロを
ごはんと一緒に食べると、実にマグロの味が活きてきますね!

とは言っても、やっぱりマグロの味は強烈に感じるわけじゃ
ありませんが…。

マグロの味は、コレだ!って言い切ることのできない味です。

しょうゆとわさびが一緒じゃないと引き出せない味…、

マグロそのものは、決して特徴的でも個性的でもなく、
しょうゆ、わさびがフォローしてあげないと味が出せない…、

そんなふうに思いますね。

で…、これにごはんが加わると、もう!

際限なく、飽きることなく食べられる味!

そう言う点で、づけ丼ってスゴいですね。

マグロを堪能するための完成形の食べ物ということになります。

今日、社長さんが連れて行ってくださったのはお寿司屋さんで、
平日のみサービスでづけ丼をお値打ちに食べさせてくれるとの
ことで、お値段は880円です。

僕は、人にごちそうしてもらわないと、づけ丼なんて食べる
ことができませんから、普通、いくらぐらいするモノなのか
知りませんが、周りを見ると、づけ丼を食べてるお客さんが
多いので、880円はお値打ちってコトなんでしょうね。

社長さん、ありがとうございました☆

明日、工具を12頃に返しに来てもイイですか?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました