________________________________________________________________________

カレーうどんは大正解!

昨日オープンしたばかりのうどん屋さんへ行きました。

先週、この辺りを車で走っていて、

  1月15日 オープン

  ランチタイム 一部メニュー半額!
  開店記念サービス(15、16、17日)

と書かれた看板をチェックしていたのです。

  来週もこの辺りを通る予定だから、
  一度、入ってみよう

と、その時に決めていたのです。

このうどん屋さんはチェーン店っぽい店構えで、店内は
広くてテーブル席はスペースに余裕を持たせてあり、
ゆったりした雰囲気になっています。

僕はカウンター席に腰掛けて、早速、半額メニューを確かめ
ることにしました。

  ●きつねうどん (大・並)
  ●かき揚げうどん(大・並)
  ●カレーうどん (大・並)
  ●肉うどん   (大・並)

以上の4品が半額の対象メニューになっており、それぞれ
大と並があるようです。

きつね、かき揚げ、カレー、肉…、

かき揚げ、カレー、肉…、

かき揚げ、カレー…、

このように、1品ずつ消去していき、最終的にカレーうどんに
決めました。

カレーうどん(大)は通常780円ですが、今回は半額の390円!

店員さんに注文すると、

  ただ今、ライスを無料で
  お出しできますがいかがですか?

と言ってくださったので、もちろんライスもいただきます。

udon_cury&lice1401.jpg
カレーうどん(大)とライスです。

うどんは器が大きいだけで、量そのものは、それほど大じゃ
ないと思いました。

  まぁ、いいや。
  390円で食べられるんだから…

そう思い直し、カレーの飛沫が飛び散らないように気をつけながら、
食べ始めました。

ここのカレーうどんは鶏肉が使われています。

カレーの味はまろやかで、辛さはほとんど感じません。

うどんを食べ切ってから、残っているカレーの中へライスを
投入します。

こうすることにより、カレーうどんとカレー丼が一度に食べられ、
“得した感”を感じます。

  カレーうどんの大を半額で食べた上に、
  カレー丼をタダで食べることができた!

とても満ち足りた気分に浸り、カレーうどんを選択したことは
大正解だったと、誇らしげな気分にもなりました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8セルフバック


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました