________________________________________________________________________

股道二段?複数女性との交際

僕は、女性は好きですが、若い頃から女性と
交際することが面倒くさいと感じる方でした。

流行モノには関心がなく、趣味らしい趣味もなく、
ブランドやファッションの知識もセンスもなかった
僕は、女性と付き合うとき、何よりも話のネタに
困ったものです。

とりあえず、当時、人気のあった芸人やバラエティー
番組のネタでその場をしのぎ、何か食べに行って
いました。

ま、食べることの嫌いな女性って少ないと思いますから、
とにかく相手の好きな食べ物に合わせ、相手の機嫌を
とることに努めてました。

そんな僕ですから、現在に至るまで二股交際なんて
当然、経験はありません。

ああ言うのは、よほど器用でマメな性格でないと
こなせないんじゃないかと思っています。

実は、勤め先に23歳の若いのがいて、コイツが今、
二股交際をしているそうです。

本人が言っているので間違いないと思います。

彼は仕事の片が付くと、やたら携帯を取り出して
メールをチェックしたり、送ったりしています。

このメールってのは便利なツールですよね!

僕が若い頃、携帯電話はありましたが、
まだメールをやり取りする習慣は、それほど
普及していませんでした。

このメールってのは、とにかく自分の言いたいこと、
思ったことを、一方的に送信できるから便利です。

相手の都合は無視できます。

相手の都合が良くなったら、そのメールを見て
もらえばいいんです。

そうすれば、今度は相手から返信メールが届く。

それを自分の都合のいい時に確認して…、と言う
感じのやり取りで済みますから、活動範囲が広く
なったり、時間的な束縛が緩和されたりして、
二股しやすくなるんじゃないかと思っていますが
どうなんでしょう?

だから23歳の若いのも、メールで互いに連絡をとり合い、
互いの予定や、行動を確認し合って、二人の女性と
交際を進行させているようです。

こうして複数女性と付き合うことを、彼は「股道」と
言ってます。

もともとはお笑い芸人のブラマヨ・小杉が三股(!!)交際を
していたと暴露し、「股道」と言う言葉を使うように
なったそうです。

そのブラマヨ・小杉は、三股交際をしていたので、
自分のことを「股道三段を取っている」と言い、
それを真似て、23歳の若いのは、

  オレ、まだ股道二段の
  駆け出しっすから…。

なんてニヤついた顔で言っています。

ってことは、僕の場合、「股道初段」?

いやいや、複数女性との交際経験がないわけですから、
まだ「股道」にも入っていないことになりますか?


  で、どうなの?
  二股って楽しいの?

と、僕が聞くと、彼はさらにニヤついた顔で、

  ん──っ、
  どーなんすかねー?
  楽しいっつうか、
  わくわくするっつうか…、
  やっぱ、ずっと同じ子とより、
  時々、違う子とつき合う方が
  気持ち的に新鮮な感じでいられますね!

と言っています。

さらに突っ込んで聞いてみると、つき合っている
女性の1人は、高校を卒業した頃から続いており、
友だちから紹介されたそうです。

もう1人は、自分が時々飲みに行く居酒屋でバイトを
している20歳前の女の子らしく、つき合って
まだ3ヵ月ほどだとか。


まぁ、不倫の匂いはなさそうなので、大きなヤケドは
避けられるかも知れませんが、でも、やっぱり…、

複数女性との交際って、たいがいバレるんですよね。

ま、若いうちに、ちっとはヤケドして火の熱さを
知っておくのも悪くないかも。。。  
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました