________________________________________________________________________

高いけど濃い!緑黄色野菜ジュース

僕は、特に嫌いな食べ物はなく、何でも食べられる方で、
野菜でも、これだけはどーしても食えない!!というものは
ありません。

但し、かぼちゃとさつまいもは、嫌いではありませんが、
できれば食べたくありません。。。

それ以外の野菜であれば、セロリでも、パセリでも、
オクラでも、モロヘイヤでも好んで食べます。

にんじん、ピーマンなんて全然、大好きです。

ところで、厚生労働省は緑黄色野菜を1日に120g
摂ることを推奨していますが、120gと言われても、
どれくらいの量なのか、ピンときません。

ウチは、にんじん、ほうれん草などの緑黄色野菜を
結構食べている方だと思っていますが…。

そんなわけで、実は昨日、ウチの悪妻が、ママ友から
分けてもらったという緑黄色野菜ジュースがありまして…。

mili_0.jpg
ミリオン国産緑黄色野菜ジュースと言います。

160gの缶入り。

これを昨日、仕事から帰ってくるなり飲まされました。
要するに毒見役をやらされたわけです。

コップに注ぐとき、いかにも濃厚そうな感じで、
とろ~~~っと缶から流れ出て行きました。
mili_1.jpg

味は濃厚で、甘みが強い方だと思いました。
でも、後味は悪くありません。

どちらかと言うと、味が濃厚と言うより、飲み応えと
言いますか、のどごしと言いますか、とにかく
どろ~っとした感じで、ペーストって言うんですか?
それに近い状態だから濃厚だと感じるのかも
知れません。

飲んでいると言うより、食べていると言った感じです。

まずいとは思いませんが、僕はトマトジュースとかでも、
ゴクゴクっと早飲みする方なので、こういうタイプの
ジュースはちょっと違和感があります。

mili_3.jpg
主原料はにんじんで、そのほか、かぼちゃ、キャベツ、
ほうれん草、パセリなど…。

ま、緑黄色野菜だけでなく、淡色野菜も原料に使われて
いるようです。

このジュースの甘みは、主原料のにんじんのせいかも
知れません。

砂糖は入っていないけど、糖類として、乳糖とかオリゴ糖は
使われているみたいです。

食塩は入っていません。
それと保存料や着色料、香料と言った食品添加物も
入っていません。

カロリーは、1缶で66キロカロリー。

お値段は、1缶で250円。税込262円。

  高っ!!

ウチの近所のスーパー、ペットボトルのトマトジュース900ml
168円で売ってるけど。。。

  テレビの通販番組でも紹介されてて
  2000万本も売れてるんだって。
  コレ1缶に220gぐらいの野菜が使われて
  いるんだって…。

悪妻はそう言って、自分のコップに、ジュースを注ぎました。

1缶160gのジュースの原料は、野菜220g分。

つまり、コレ1缶で厚生労働省が推奨する緑黄色野菜の
摂取量を超えるほどの野菜を摂ることができるのか?!

まぁ、お金に余裕があって手軽に緑黄色野菜摂りたい人とか、
単身で買い物に出掛けたり、料理作るのが面倒な人には
イイかも知れませんが、ウチじゃとても買うことはできません。

参考までに、1ケース30缶入りで7,875円
6缶パックが1,575円

ってわけで、6缶買っても、30缶まとめ買いしても
1缶あたりの値段は変わらないと言うことになります。

飲んでみたいと思った方は ↓↓ ご覧ください。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました