________________________________________________________________________

AKB48 握手券を求める少年たちへ

AKB48など、人気アイドルグループのメンバーと
握手することができる“握手券”というものが
あるそうですね。

僕が10代の頃、人気アイドルはたくさんいましたが、
握手券というものはなかったような気がします。。。

これは、アレですか?
一度にドドッとアイドルに群がって、混雑して
お互い怪我をしたり、事故に遭うことを防ぐためかナニかの、
まぁ、整理券ってことですか?

1回数秒…アイドルとの握手を求め、握手券なる整理券が
必要になるほど、AKB48は超人気アイドルだって
ことなんですねぇ。

で、この握手券にまつわる詐欺事件がちょくちょく
起こっているようですね。

握手券はCDに付いている場合があるそうで、それ欲しさに
CD引換券を偽造して、販売店からCDを騙し取り、
何枚もの握手券を手に入れるパターンであったり…、

インターネット上で「AKB48の握手券売ります」とか
掲示板に書き込んで、真に受けた人がお金を払ったはいいけど、
結局、握手券は手元に届かなかったというパターンも。。。

ま、騙して握手券を手に入れるか、握手券で釣ってお金を
手に入れるか、どちらにしても、握手券ネタの詐欺が
最近多いですね。

そんなに話題の多い握手券って、どんなモンなのか?

ちょっと興味が湧いて画像検索してみました。
akusyu_images.jpg

ほぉ~、こういう感じなんですか。


ところで、この手の事件を起こすのは、10代の少年も
少なくないようです。

実際に17~18歳の少年グループも握手券が欲しくて
CD引換券を偽造したのが見つかり、補導されました。

取り調べに対して少年たちは、

  何回も何回も、ABK48の○○と
  握手したかった…。

  たった1回じゃ満足できない。
  でも、お金持ってないし…。

  スンマセンっした。。。
  これを機にアイドルは卒業します。

などと語ったそうで…。

  いやいや、別に卒業しなくてもいいけどさ…、
  こういう悪さしなければね…。

と、補導員が諭したかどうか定かではありませんが、
この年代の少年たちにとって、AKB48などの
人気アイドルグループは、まさに心底夢中にさせる
存在なんでしょうね。

そこまで夢中になるのなら、握手も数秒で終わらずに
噛みついたスッポンみたいに、1度握ったら離さないぐらい、
ぎゅぅ~っと握りっ放しの少年とか現れると、イベントも
盛り上がるんじゃないでしょうか。

実際、いそうですけど…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました