________________________________________________________________________

男女の仲に口論はご法度

男女の関係、もつれると恐ろしい…ですね。

取引先の社長さんから聞いた話ですが、この前、
一人住まいの40代後半の男性が、付き合っていた女性に
包丁で胸を刺されて死亡したそうです。

事件が起きたのは夜中の1時頃。

社長の住まいの近くだったので、辺りは騒然となり、
眠いのも吹っ飛んだ野次馬が大勢押しかけてきた
そうです。

事件当時、殺された男性は自宅で、付き合っていた女性と
酒を飲んでいたらしいのですが、やがて口論になり、
女性の方が、台所にあった包丁を持ち出して、男性を
刺してしまったようです。


  まぁ、アレだよ…アベちゃん。
  オレも詳しい事情は知らないけどさ、
  男女の仲ってヤツはもつれると
  恐ろしいよね。

  何かの弾みで一度カッ!と来たら
  もう、後先のこと考えもしないで、
  とんでもないコト仕出かすんだもの!

  酒も入ってたから余計見境なく
  やっちゃったんだろうな…。

と、社長さんのおっしゃる通りですね。

ま、殺人事件とまで行かなくても、暴力、傷害の類は
男女の色恋沙汰のもつれから、これまでも度々起きて
いますもんね。

まぁ、僕みたいな無骨な男に、女性の気持ちは
よくわかりませんが、でも、僕も女性に対して、
ひとつ気を付けていることがあります。

それは、口論しないこと。

また、口論になりかけたら、

  うん。わかった!

とか言って、とにかく早く切り上げるように
しています。

男同士の口喧嘩だったら、後々、この前、悪かった!
とか言って済ませられるんですが、相手が女性に
なると、どうも後々までネチネチしそうでダメです。

また、女性の場合、口喧嘩になると理屈もへったくれも
なくなって、突拍子もないこと言い出すことがあるんで、
アレ、何なんですかねぇ?

話しにならないって、ああいうの言うんじゃないですか?

ウチの悪妻に対しても、面と向かって言いたいことは
山ほどですが、言い争うと、たぶん、ウチの悪妻は
興奮してキーキー泣き喚きそうな気がして、もう、
とてもとても…。

だから、悪妻に対しては、常に、心の中で思いっきり
非難し、馬鹿にし、侮蔑し、悪口を言いまくるように
しています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
タグ:男女 悪妻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました