________________________________________________________________________

山本太郎さんの転職について

俳優の山本太郎さん…ご存知ですよね。

今年4月、太陽光発電の会社に新入社員として入社を
果たしました!

彼は積極的な反原発活動家で、各地のデモにも
参加しているそうです。

以前の報道で、山本太郎さんは俳優の仕事が激減し、
収入が10分の1に減ったとも言われ、それで俳優業に
見切りをつけてサラリーマンに転職することを決心
したと見られていました。


僕は正解だと思いました。

そして彼は勇気ある男だと思いました。

俳優の仕事が減って、収入が10分の1になるような、
そんな不安定な稼業から足を洗って、安定的な収入を
得ようと言う選択は間違いじゃないと思います。

何とか、役者として、もう一花咲かせてやろうなどと
考えて、未練がましく芸能界や、それに付随する
業界にとどまることなく、スッパリと全く別の世界へ
進んでいったことが、とても勇気ある決断だと
思いました。

反原発に関連して太陽光発電の会社を選んだのかも
知れませんが、日本を含めて、世界の主要先進国は、
こう言ったクリーンエネルギーの開発、取り入れを
前向きに考えているようですから、将来性や成長性も
見込める会社だと思います。

そんなところも、山本太郎さんは冷静に判断していった
だろうと思いました。

また、就職後は「俳優やってた、アノ山本太郎さん」と
周囲から、一般の人とは異なる目で見られることでしょう。

ま、人に見られるのは俳優ですから慣れているとは
思いますけど、それでも、執拗に観察されたりするんじゃ
ないでしょうか?

そういった覚悟もできていたんでしょうね。

就職して既に1ヵ月が過ぎました。

もう、職場の雰囲気には慣れてきた頃だと思います。


実は今日、バイト先のセンター長から、

  ウチで正社員として働く気ない?

なんて真顔で聞かれてしまい、今年37歳の山本太郎さん…
僕と同世代であり、しかも有名人の転職劇を思い出しました。

ま、僕の場合、今の勤め先に満足しているわけじゃないですが、
今のところは辞めるつもりはありませんので、センター長には
丁重にお断りしました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました