________________________________________________________________________

今、ワゴン車が狙われている!

仕事で、機材や工具を積み込んで各現場まで出かける
都合上、僕らは軽ワゴン車をよく使います。

さらに積み込むモノが多くなることもあり、会社には
ハイエースも1台あります。

このハイエースなどのワゴン車、軽ワゴンも含めて、
今、海外でかなり人気の高い車種らしいです。


で…、

それに目を付けて、ワゴン車を盗む輩がいるそうで、
盗んだ車を海外へ転売するとのことです。

実は今日、仕事先で同業の人と話をしていて、
その人の会社のハイエースが先週、被害に遭ったそうです。

聞けば、出張で宿泊先のホテルから少し離れた駐車場に
駐車しておいたら、翌朝、車がなくなっており、
慌てて警察へ通報したとのこと。。。

工具も積んであり、それらも一緒に盗まれたようです。


  出張先の取引先さんからも、
  会社からも怒鳴られて…、
  いやぁ、マイッタよ、ホント…。

そりゃ、そうですよねぇ…、
どこまで出張に行ったか知りませんけど、
はるばる出向いて行ったものの、丸腰に
なっちゃったんですから、仕事になりませんよねぇ。。。


  ロックしておいても
  盗まれちゃうんだもんなぁ~…。
  どーしよもねぇわなぁ…。

とのことです。

せめて駐車する場所は、照明が煌々と灯っている
ところとか、近隣に住居などが密集した人が多そうな
ところが良いのかも知れません。


実際にニュースでも報道されていましたが、
東京都や埼玉県でおよそ1年間にわたり、ハイエースを
合計100台も盗んだ窃盗団が逮捕されました。

盗んだ車は在日する外国人に売っていて、彼の手引きに
より海外へ流れていったようです。

それにしても1年ほどで100台ものハイエースが
盗まれるとは!?

どーやって盗むの?

中にはロックしていなくて、キーかけっ放しという
盗む側にとっては超ラッキーなパターンもあった
かも知れませんが、普通、ロックしますでしょ?

それでも盗まれると言うのなら、ワゴン車にも
セキュリティー強化しないと!

それとも、ボコボコの傷だらけ、走行距離20万キロ、
走ってるとカタカタ変な音するような車だったら、
盗もうと思われないかも。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました