________________________________________________________________________

焼肉丼と小さな駅前の風景

今日のお昼は、現場の近くにあった駅前の小さな食堂に
入りました。

焼肉丼 380円
yaki_don380.jpg

みそ汁も付いてます。

その食堂の入口の窓に、手書きで「焼肉丼 380円」と
書かれた貼紙を見つけ、値段に釣られて注文しました。


出てきた焼肉丼は、豚バラ肉っぽいです。

甘辛いタレの味と、ニンニクがなかなか効いており、
それがとてもよく合っていました。

肉の量も思ったより多めで、これで380円なら
値打ちだと思います。

お昼時なのに、この食堂には、僕ら3人のほかは
60歳を過ぎていると思われるおじさんが一人だけで、
そのおじさんも焼肉丼を食べていました。


駅前と言っても、田舎の小さな駅なので、電車も1時間に
1~2本程度だろうと思います。

だからあまり人もいなくて、とても静かです。

僕はどう言うわけか、こんな小さな駅の周辺の雰囲気が
大好きです。

踏切には単線の線路…、その線路の脇には雑草が
生えていて、小さくてうすいピンクの花を咲かせて
います。

時折、風でゆらゆら揺れる花。

この辺りで動いているのは、その花だけのようです。

駅前の細い道路に沿って建っている小さなタバコ屋。
隣はクリーニング店。
どちらも入口の戸が閉まっていて、ひっそりとして
います。

ブロック塀に貼り付けられている「探偵事務所」の
看板。

その塀に1台の古い自転車が停められています。
ずいぶんサビついた部分もあって、放置されている
のかも知れません。

こうして時間が止まったような静かな風景。

のどかな雰囲気でもあり、さびれた雰囲気でも
あるような田舎の駅前。


  静か、過ぎるね…。

食べ終えて食堂を出た僕と、Iさん、Uさんは
ぶらぶら歩きながら現場へ戻っていきました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
タグ:焼肉丼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました