________________________________________________________________________

超物価高都市

今、いろんなモノが値上がりして、メッチャ高くなっていますけど、
アメリカの物価は比べ物にならないほど、メチャクチャ高いらしい
ですね。。。

例えばですねぇ‥

アメリカでも韓国料理のひとつであるサムギョプサルは人気が高く、
よく食べられているそうで‥

豚バラの三枚肉を使った焼肉料理ですから、どちらかと言いますと
庶民的なメニューです。

にもかかわらず・・

この頃では、お店で食べると1人前100ドルほど掛かるとかで。。

豚バラを焼いて、サンチュに巻いて食べて、それで日本円にしたら
1万3,000円以上も!?

これが日本だったら、客はブチ切れて、店員の胸ぐら掴んで怒鳴り
散らすんじゃないですか…?

いくら何でも、そこまで高くないでしょ…。

ほかにも、ティッシュペーパー1箱、また、トイレットペーパーなら
1ロールが3ドル(約400円)もするとか‥

カップ麺が4.5~5ドル(約600円)、サトウのごはん3パックでしたら
9ドル(約1200円)で売られているそうです。。。

あと、ペットボトルのミネラルウォーター600mlで2.5ドル(約350円)
もするとか。。。

ざっくり日本の物価の3倍ってコトですね。

かなり気を使って節約生活をしないと、瞬く間に生活費が底を尽きて
しまいます。

でも、アメリカの人たちは、それだけ収入も高いんでしょうね。

具体的な数字はわかりませんが、日本に比べると所得水準は、随分
高いと聞いたことがあります。

と言いますか、先進主要国の中で、日本だけ所得が上がっていない
ようで。。。

そう考えると、今の日本の物価・・

高くなった、高くなった…と言っても、まだ他国に比べると、それほど
でもないかも知れないですね…。

さて・・

アメリカでも、特にニューヨークは超物価高だそうで・・

世界的な大都市ですから、それほど物価高であっても、世界の様々な
国から多くの人たちが訪れ、生活しているとのことです。

とは言え・・

ニューヨークで生活できる海外出身の人は、極端に言えば、みんな
セレブで、しかも並外れた大富豪みたいですけどね。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント