________________________________________________________________________

弁当ランチ 480円

駐車場の周りに「弁当ランチ 480円」と書かれたのぼりが
びっしりと立てられている喫茶店でお昼を食べました。

lunch480_1809.jpg
こちらが弁当ランチで、日替りになっているらしく、今日の
割子弁当のおかずは、さば味噌煮、ミートボール、焼そば、
そのほか、水菜のおひたしと黒豆の煮たの。

これに、油あげとわかめの味噌汁が付いてきました。

充分です!

日頃、ワンコインで昼食が摂れるだけで感激していますので、
ここから20円、おつりがもらえる値段で、これだけの昼食が
いただけるのは“感極まる”と表現してイイでしょう!

お昼時ですが、食事を摂らず、コーヒーを飲みながら談笑して
いる高齢の人たちが、2、3グループ。

その他の客は、僕も含めて、この弁当ランチを食べていました。

カレーライスや、焼そば定食、ハンバーグ定食などもありますが、
とにかくみんな、弁当ランチを食べていました。

特筆すべきは、BGMに演歌が流れていたことです。

それも昭和の色濃い、懐かしのメロディーとでも言いたくなる
ような演歌…

  そんな~ あぁ~ 女の~
  ひ~とり言~♪

とか、

  わたし 祈ってますぅ~~♪

とか。。。

眼を閉じて聞き入っている高齢の人たちもいらっしゃいました。

この喫茶店…

もうあと1時間もすれば、懐メロのカラオケ喫茶になるんでしょうか?

何だか、こう…

ほのぼの感が強烈で、午後からの仕事をやる気が失せちゃいました…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント