________________________________________________________________________

かけうどん食べながら‥

今日のお昼は、450円のかけうどんでした。
udon_hakodate1711.jpg

基本的に、1回の昼食予算は500円!と決めてありますが、昨今の
原材料価格の高騰、並びに国際的な食料事情と申しますか…

そう言った状況下、毎度毎度500円で済ますことは甚だ困難に
なって参りまして…

と申しますか、もう無理です!

もはや自助努力も限界の限界!

しかし、そうは申しましても、昼食を抜くことは心身ともに
大きな苦痛であります!

限りある予算。いかに有効に使っていくか…

僕の場合、このセルフうどん店のかけうどんと、すき家の
牛丼。

この二つが予算調整に大いに役立っているわけです。

300円台から400円台の昼食を、1週間に2、3回挟み込み、
それで全体の昼食代を、極力、予算内に収めようと言う
わけですが…

これもなかなか上手く行かなくなって参りまして。。。

取引先の皆様から昼食を奢っていただいたり…

お弁当支給の現場で働かせていただいたり…

そんな心温まるご支援を賜りつつ、今、こうして生きております!

  ・・・・・・・・・・・チュル
    チュル、チュッ。。

などと思いながら、うどんを啜っているうちに、何だかノラ猫の
気持ちがわかるような…

ヘンな気分になってきました。。。

  食っていくって大変なコトだ…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました