________________________________________________________________________

山菜入りラーメン

今日の昼食は、現場近くのスーパーのフードコートで
ラーメンを食べました。
ramen_yamanasi1707.jpg
1杯500円

  ・・・・うん!?

最初、このラーメンを一目見て、軽い驚きと違和感を覚え
ました。。。

真ん中辺りに山菜の水煮がトッピングされているのでした。

山菜の水煮自体、別に珍しいモノではありません。

ただラーメンの具に使われていることが珍しいと思ったの
です。

僕は、この店で「山菜ラーメン」を注文したわけじゃあり
ません。

普通の「ラーメン」を注文しただけです。

だいたい、この店には「山菜ラーメン」というメニューは
ないのです。

  この地域では、ラーメンに山菜を
  入れる風習でもあるんだろうか…?

とも思いましたが、改めて店のメニューを眺めてみると、
ラーメンのほかに、うどん、そばの麺類も扱っており、
たぶん、うどんやそばに使う山菜を流用しているのだろうと
推察しました。

  運営上の効率化ってヤツか…?

そう思って、山菜入りのラーメンを食べることにしました。

ラーメンに山菜は素晴らしく相性が良いわけではなく、かと
言って全然合わないわけでもなし…

どーでもイイって言えば、どーでも…って感じです。。。

  ナルト巻きと同じようなレベルかも…

そんな感想を持ちつつ、スープ一滴残さず完食しました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました