________________________________________________________________________

ワンコイン 青椒肉絲

今日のお昼はワンコインの日替りランチを食べる
ことが出来ました。
(画像)

ちょっと古い感じの中華屋さんですが、ほぼ満席で
ほぼ日替りランチを食べているお客さんばかりです。

おかずは青椒肉絲でした。

青椒肉絲って、僕の知る限りでは牛肉とピーマンを
細くカットして炒めた料理ですよね。

しかし、目の前にある青椒肉絲には、ほぼ牛肉が見え
ない…。

80%はピーマンです。

さらに、玉ねぎとにんじんを細くカットしたのが入って
います。

それでも、入口の立て看板には、

  本日の日替りランチ 青椒肉絲 500円

と書かれていましたし、お店に入った時、店員さんが、

  日替りは青椒肉絲でーす☆

と説明してくれました。

ピーマン80%+玉ねぎ10%+にんじん6%って感じですねぇ…

で、残り4%が牛肉ですかねぇ…?

それでも、この中華屋さんは青椒肉絲と言い張る!

  ま…、ワンコインだからな…。

文句を言ってはいけません。

それに、わかめと玉子のスープのほか、もやしサラダに
デザートの杏仁豆腐まで付いてます。

これで牛肉4%しか入ってないゾ!って文句言っちゃいけません。

  それにピーマン、今、旬の
  野菜でおいしいから…

そう思い、ちょっと青臭いっつーか、ピーマンが前面に出過ぎて
いる青椒肉絲で、おいしくごはんをいただきました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました