________________________________________________________________________

トコトンしがみつけ!

以前、超人気アイドルグループのメンバーとして活躍して
いましたが、その後、彼女はソロデビューしました。

しましたが…

どうもパッとしないようでして…

出すCD、出すCDどれも売行きがよろしくない…

どころか話題にすら上らない。。。

なので、テレビにも出られず…

とりあえず地方のショッピングセンターなどをドサ回り…

  アイドルグループ時代は、そのグループの
  ブランドの力で人気を得ていた部分が大きい。
  それを錯覚して「ワタシはできる!」と
  思い込んで、ソロデビューしちゃうから
  こういうコトになる…。

って、なかなか辛口のコメントが載ってました。

で…

彼女としては、何とかしてこの芸能界に居残りたい…

元アイドル…、腐っても鯛…、この業界での居場所を
確保したい!

それで最近、彼女は、芸能プロダクション幹部らが集まる
飲み会に顔を出すようになったそうで…

その飲み会で何をするかと言えば…

接待ですヨ、接待!

権力あるプロデューサーを見つけては、

  ま、ま…、
  どーぞどーぞ…

と、愛想笑い浮かべつつお酌して、自分を売り込むことに
専念。。。

  いやいや…
  そんな恥かしいコトしてないで
  自身のスキルアップのため、
  基礎からレッスン受け直すとか、
  この業界で生き残るためにやらなくちゃ
  いけないコトあるでしょ?

って、またも辛口コメントが入っています。。。

そんな週刊誌の記事を読んでいて思ったことと言いますのは、
これは別に芸能界とかアイドルに限らず、身近なお話かも
知れません。

  よしっ!
  これなら独立して
  やって行けそうだ!

って、まあまあの会社に勤め、まあまあの成績を上げていると、
こんなコト思ったりしませんか?

それでいざ独立してみても…

  アレ?
  こんなはずじゃ…

って話を聞いたりしませんか?

さあ、この後どうするか…ってコトです。

僕は、この元アイドルの“接待”に、彼女の必死さを感じました。

確かにスキルアップを図ることが生き残るための正論だとは
思いますが、彼女なりに必死なんです。

レッスン受けて、実力つけて、もう一度華やかなステージに
立とう!って考えもアリですが…

なり振り構わず、権力者に媚びり、すがりつき、それで何とか
居場所だけでも保とうと…、これも考えとしてアリだと思います。

このほか、今の世界から手を引いて、まったく別の新世界へ
飛び込んでいくというやり方もあると思いますが…

彼女の場合、それは考えていないようで。。。

でもまぁ、こんなはずじゃ…って落ち込んで何もしないより、
必死に飲み会で頑張る“元アイドル”、パワーがあってイイと
思います。

  トコトンしがみつけ!

と、陰ながら声援をお送りさせていただきます…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました