________________________________________________________________________

クリスマスは手羽先で…

夜、ウチに帰ると、食卓に手羽先が上っていました。

teba_saki1612.jpg
土曜日の夜であり、クリスマス・イブでもあることから、
いつもよりは見栄えのするおかずを期待していたのですが…。

ウチの悪妻によれば、ケンタッキーのフライドチキンでも買って
少しはクリスマス気分を味わおうと思っていたようですが…

超反抗期の娘が、フライドチキンではなく手羽先が食べたいと
主張したそうで…

それでケンタッキーへ行く代わりに、近くのスーパーへ行って
惣菜売り場に並んでいた手羽先をカリカリに揚げたヤツを買って
来たというわけです。

  ・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・手羽先か。。。

僕は、手羽先をあまり好んで食べない方でして…

不味いから嫌いと言うのではなく、面倒臭いからです。

小さいくせに骨が多くて、食べるところが少ない。

肉を食ってるという実感がない。

脂で手がベタベタになる。

手間が掛かる割に得るモノが少な過ぎる…、そんな食べ物が
苦手なのです。

手羽先の他にも、殻つきのエビ、カニの足などが苦手でして
食べると旨いですが、その前に面倒臭い!

  何でケンタにしないんだ!

僕は、無心に手羽先を食べる娘の顔を恨めし気に見つつ、
心の中で叫ぶのでした。

そして、立て続けに5本、手羽先を齧ったり、しゃぶったりして、
やっぱり得るモノが少ないことに落胆し、指先がベタベタに
なったことに腹立たしさを感じ…

ウチはクリスマスとは縁遠いことを確信したのでした…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました