________________________________________________________________________

結婚願望がない…

突然ですが、結婚式について、どのようなイメージを持って
いますか?

結婚関連サービス・インターファームのアンケート調査に
よりますと、20~30代の未婚女性の約6割が…

  お金が掛かる

ってイメージを持っているとのことです。

ズバリ!その通り!って感じですね。

夢のイベント、華麗なる式典といったような情緒あるイメージ
よりも実にリアルな…

ホント、そのままのイメージ。。。

このほか20~39歳までの男女を対象に実施したアンケートでは
「結婚願望がない」と答えた人は4割以上だったそうです。

結婚に対する憧れとか、夢やら希望なんて持っていない若者が
増えているみたいです。

日本生命保険は「結婚後の希望の働き方」についてアンケートを
行いましたが、その結果を見ますと…

男女ともに8割以上が「共働き」と答えました。

結婚後の生活にはお金が掛かるから…、それで共働きでないと
やって行けないと言う不安があるようです。

結婚式から結婚生活まで、

  金、金…
  カネ、カネ、カネ…

ってコトです。。。

愛や絆も大切ですが、でも、その前に金、カネ、カネ…って
わけで、僕はこの考え方、間違っていないと思いますね。

若さと言う分別を欠いた勢いと、その時の雰囲気とかで結婚を
決めちゃうより(僕のコトです…。)現実を直視して、それで
自分に合っているか、また、自分に必要なのかを判断できる
若者の方がシッカリしていると思います。

そして、そんな若者が増えていくと…

安直に、そして、適当に結婚して、後になって不平不満を
持つ僕のような人間には計り知れない…

新しい生活様式、今までにない快適な人と人の暮らし方が
生まれるかも知れませんね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:結婚式 結婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました