________________________________________________________________________

勇壮な特製ラーメン

取引先の塗装屋の社長さんが、特製ラーメンをごちそうして
くださいました☆

raman_kanazawa1611.jpg
1杯1000円の特製ラーメン。

ここの特製ラーメンとは、大盛りチャーシューメンのことを
言うみたいです。

厚みが1センチほどはあろうかと思われる分厚いチャーシューが
6枚入っています。

このチャーシューの厚みについては、

  分厚けりゃイイってもんじゃ
  ないんだよ!

って言う人もいますけど、厚み1センチのチャーシューが、
ドカドカっと入っているのを見るのは、実に勇壮な光景です。

そんなチャーシューにかぶりついてみると、そこそこ歯応えが
あって、ひと噛みごとに、チャーシュー独特の豊熟な旨味が
脂と一緒に拡がっていきます。

スープは、やや濃いめのしょうゆ味で、チャーシューの味に
負けることなく舌の上に乗っかってくるようです。

ストレートの中太麺はシコシコっとした歯応えが心地よく、
小麦の風味がシッカリと感じられます。

ラーメンにおいて、チャーシューメンの大盛りは、最も頼もしい
存在ですが、そのチャーシューが分厚いと尚更、頼もしさが
増します。

社長さん、勇壮な特製ラーメン、おいしかったです。
どうもありがとうございました☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました