________________________________________________________________________

結婚に向いてない男の条件

仕事を終え、車を運転しながらラジオを聞いていたら、

  結婚しないとか、できないとかじゃ
  なくて、結婚に向いていない男って
  いるもんだよね~

そんな男性パーソナリティーの言葉のあとで、

  います!います!
  私、知ってます!
  そういう男の人…

と、女性の声が聞こえました。そして、彼女は続けました。

  その人、バツイチで今、
  独りなんですけどぉ…
  オンナ好き、ギャンブル好き、
  それに自己チュウだし、お金に
  だらしないし…
  え…?年齢ですか?
  え~っと、38か39…
  アラフォーですよ。

彼女の話では、そのバツイチでアラフォーの男は、3年前に
結婚したものの、わずか1年余りで離婚したとか。。。

  いやぁ、スゴイね!
  その人…
  結婚に向いてない条件、全部
  持ってンじゃん!

男性パーソナリティーは、そう言って話をまとめましたが…

僕は、なるほど…と思ったですね。

  ●女好き
  ●ギャンブル好き
  ●自己中心的
  ●金銭管理ができない

これが「結婚に向いてない男」の四条件ってコトです。

実に納得できる条件ばかりですし、この4つのうち、どれを
引くこともできませんし、また、何かを足す必要もない…

それほど見事な四条件!

しかも、これら4つ全てを備えている男がいるなんて…!?

と、思ったものの…

いやいや、待てよ…

これら4つは、別々じゃなくて、つながってるんじゃないか?

って思い直しましたね。

金銭の管理ができないから、安易にギャンブルに走ったり、
溺れたり、手当たり次第に女性と遊んでみたり…

結局、周りと自分自身が見えない自己中心的な男だってコト
になってしまうんじゃ…?

ここまで考えて、ふと…

結婚に向いてない女の方は、どんな条件があるんだろう?

って思ったですね。

自己中心的で金銭管理ができない…って条件は同じで、これに
「家事が嫌い」と「よく寝坊する」ってのを加えると…

ウチの悪妻のことになるんですが…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Facebookで恋活・婚活【pairs】




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました