________________________________________________________________________

とことん飲んじゃってます

酒は百薬の長…って言葉がありますね。

僕の大好きな言葉のひとつでもありますが、その真偽と根拠は
定かではないようです。

でも、最近の研究結果では「お酒を毎日、ほどほどに飲んでいる」
という人が最も死亡率が低いということがわかってきたそうで…

飲み過ぎはダメですが、ほどほどに飲んでいれば、全く飲まない
という人よりも死亡率が低いとのことです。

やっぱり、酒は百薬の長…ですね。

これで僕も、ますます心置きなく、毎日、酒を飲むことが出来る
というわけですが…

この「ほどほど」ってのがクセモノでして、ほどほどの量が
どれだけなのか定められていません。

元来、アルコールは人体にとっては毒物なわけで…

アルコールが入ると、細胞は固まってしまうそうで、つまり、
細胞が死んでしまうってコトです。

ですから飲み過ぎれば、健康上、大きな悪影響を及ぼしますが、
どこからどこまでが「ほどほど」で、どこから「飲み過ぎ」
なのか、それが明確になっていませんので…

毎晩、僕は、とことん飲んじゃってますね。。。

休肝日なんてありません。

365日、年中無休!

毎晩営業してますヨ。

自分を忘れてしまいたい!って欲求が潜在的にあるようで、
そのために酒を飲んでいるのかも知れません。

そして、いつか…

自分を忘れて、ポックリ逝ければイイかな…なんて思うことが
ありますね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました