________________________________________________________________________

金運を上げる4つの条件

金運を上げるための4つの条件…って話を今日、聞きました。

さっそくご紹介しましょう。

  1.倹約する
  2.有益なことにお金を使う
  3.トイレの掃除をする
  4.早起きする

以上、この4つを実践すれば金運は上がるそうです。

まず「倹約」と「有益なことにお金を使う」についてですが、
マイクロソフトの元会長であるビル・ゲイツ氏は、飛行機に
乗るときは、エコノミークラスを利用することが多かったと
言われています。

世界最高の投資家として知られているウォーレン・バフェット氏は
古びた郊外の家に住み、愛車は型の古いフォルクスワーゲン。

このように倹約している一方で…

ゲイツ氏、バフェット氏ともに慈善基金財団の理事として、
多額の私財を投じているとのことです。

真のスーパーリッチとは、こうして日常の中ではムダ遣いを避け、
世のため、人の役に立つことに大金を注ぐわけです。

そして、こんなお金の使い方をする人こそ、多くの人たちから
だけでなく、お金にも好かれ、結果として金運が上がって、
さらにお金が入ってくる…ってコトのようです。

次にトイレ掃除ですが、これはトイレの神様がホントにいるのか
どうか知りませんが、不浄なところを清めるという行為…

あまり人がやりたがらないことを率先してやる…ってコトが
金運を上げることにつながるのかも知れません。

ちなみに、松下電器の創始者である松下幸之助氏は、高い地位に
ついてからもトイレ掃除を積極的に行い続けていたとのことです。

スーパーリッチは、人がやりたがらないコトを進んで行うと
言うことでしょうね。

最後の早起きについては、時間や生活の管理につながり、これが
シッカリしていないとお金もシッカリ貯まらないってわけですね。

で…

僕は、ウチでトイレ掃除をよくしています。

って言うか、僕しかしません。

ウチの悪妻は、トイレ掃除をしません。。。

超反抗期の娘も、トイレを汚すことはしてもキレイにする
ことはしません。。。

僕だけが、黙々とトイレ掃除をしているんです。

が…

トイレの神様は、なかなか僕に金運を授けてくださらない
ようで…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました