________________________________________________________________________

交番にロケット花火を撃った少年のお話

え~、一席お付き合い願います。

子供たちは、もう夏休みですね。

羨ましいですナ…、夏休み…。

わたしも子供の頃は、7月も半ばになってきますと、

  もうあと少しで夏休みだ!

って胸をときめかしたモンです。

夏休みってのは、休みの前が一番楽しい!

あと1週間…、あと3日、あと2日で夏休みだ!

こんな時が一番楽しいんですよ。

それで、夏休みに入ると、もう…

  あっ!

と言う間に7月が終わり、8月のお盆が過ぎ…

カレンダーを見ると、8月の20日…

この時期から、とても寂しくなるんですナ…。

あの寂しさは、何とも言えませんですヨ。

夏休みの思い出らしい思い出は残らず、残ってるのは
宿題だけ…。

そうそう!

夏休みの思い出と言いますと「花火」を上げる人も
多いんじゃないですか?

わたしも子供の頃は、よくやったモンです。

ロケット花火をよくやりましたねぇ。

アレを地面にさし込んで打ち上げるんじゃなく、手で持って
打ち上げると、勇気があるってコトで、わたしらは競って
手に持ったままロケット花火を打ち上げたモンです。

しかし、コレ…

ホントは危ないから、良い子は真似しちゃいけませんヨ。

え~、このほかにもロケット花火で真似しちゃいけないお話が
ありまして…

真夜中の2時頃…

17歳の少年が4人、自転車に乗って、どこへ向かうのかと
言いますと…

これが交番です。

落し物を拾ったから…ってわけじゃなし、道に迷って困って
いる…ってわけでもございません。

4人の少年たちは、交番から少し離れた場所に自転車を停め、
紙袋からロケット花火を取り出しましたよ。

何を始めるつもりか…と言いますと、コレが…

ロケット花火を交番目掛けて撃ち込もうってワケでして…。

少年たちは、次々とロケット花火に点火して撃ち込んで
いきます。

  ヒュ~~~

  パンッ!

  ヒュ~~~

  パン、パンッ!

これにはさすがの警察官もビックリ!

  何事だ!?

って外へ飛び出していきますと、向い側から少年たちが
ロケット花火を撃ち込んでくるじゃありませんか!

  コラッ!
  何してるんだ!

逃げようとする少年たちを追い駆けて、一人を捕まえ、
残り3人も後日、威力業務妨害の容疑で捕まりました。。。

  どうしてあんなコトしたの?

警察官に問い詰められて、

  遊び半分でやりました。
  警察をからかってやろうと思って…

などと容疑を認めたそうですが、

  全く、とんでもないコトを
  するもんだ!

と、警察官が叱りつけると、一人の少年が目をパチクリさせて、

  いや、よく飛んでましたよ

と言ったとか、言わなかったとか。。。

おあとがよろしいようで…。
(愛知県で起きた事件より)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました