________________________________________________________________________

ちょっと嬉しいカキフライ定食

今シーズン初のカキフライ定食を食べました☆

kakihurai_1511.jpg
お値段700円…、僕的には奮発した昼食です。

僕はカキフライが大好きで、この時期から翌年の3月上旬まで、
無性にカキフライ定食が食べたくなる時が何度かあります。

今日も、食堂の壁に貼られた、

  カキフライ定食
  はじめました

の貼紙を見て、

  そうか、そうか、
  カキフライ…
  はじまったか…
  そうか…

何だか感慨深くなってしまい、思わず注文しちゃいました。

で…

今日のカキフライ定食ですが…

カキフライが5つ盛り付けられていたほか、意外なことに
小さなカニクリームコロッケが2つ盛り付けられていました。

カキフライ定食の皿に、コロッケ…、しかもカニクリーム
コロッケが一緒に乗っかっているというのは、

  は!?

と驚きはしたものの、ちょっと嬉しいモンです。

カキフライばかり7つ、8つあるよりは、こうして違った揚げ物
の1つ、2つを盛ってくれた方が、食べる側にとっちゃバラエティ
があると言いますか…

流れの変化が楽しめると言うモンです。

カキフライに対して、カニクリームコロッケと言うのも、何とも
味のある選択だと思います。

普通のポテトコロッケとか、カレーコロッケではなく、

  あくまで海つながり…
  カキにつり合いがとれるのは
  やっぱカニでしょ!

といった店側の気遣いも感じられて…

うん!

今シーズンのカキフライ定食、幸先が良さそうです☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

よみにげ

カキフライ、おいしいけど、たまーに、あたりますね!
by よみにげ (2015-11-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました