________________________________________________________________________

女って、やっぱ怖いッスね

今朝「おはよーございまーす」とか言って、斜め向かいの
奥さんと、愛想よく挨拶してたと思っていましたが…

  あのさぁ~
  斜め向かいの××さんっチってさぁ~
  ウチの娘よりひとつ年上の男の子
  いるじゃない…
  その子、2学期になってからロクに学校
  行ってないんだよね~
  あそこの奥さんはね~
  ひと言目にはウチの子は、ウチの子は…って
  イイことばかり言ってるけどさ~
  実のところ、大して勉強できないみたいだし…
  バスケ部に入ったらしいけど、2、3ヵ月で
  辞めちゃったそうだし…
  この頃、毎朝のように学校の先生が来てるみたいよ…

な~んて話をウチの悪妻が、妙に目をキラキラさせて言ってました。

  あそこの奥さんは、隣の○○さんも、
  それに△△さんも言ってることなんだけど、
  すごくケチでさぁ~
  買い物へ行って△△さんがバッタリ会ったときに、
  カゴの中身を見たら、ちくわとレトルトのカレーで
  いっぱいだったんだってぇ!
  あまりイイもの食べさせてないんじゃないの?
  だから、あそこんチの息子さん、おかしく
  なっちゃったって、△△さんが言ってたわ~

悪妻は、さらに目をギラつかせて言うのでした。

その奥さんの顔は、僕も知っていますし、顔を合わせれば
挨拶ぐらいします。

そこの息子さんは、ウチの超反抗期の娘と同じ中学校に通っていて、
娘が入学する前など、ウチの悪妻は、そこの奥さんに、アレコレと
学校のことについて尋ね、いろいろ教えてもらったと言ってました。

そうした経緯がありながら…

  だって、××さんの旦那さんも
  アンタと同じぐらいの歳なのに、
  白髪がスッゴいじゃない!
  めちゃくちゃ痩せちゃってるしさぁ!
  ケチっつーか、あまり料理作らないみたいよ!

な~んて、悪口言うんですね。。。

  あまり料理作らないみたいよ!

って、ソレ…

××さんの奥さんも、おまえのこと、そう言ってるんじゃないの?

って思ったりしましたが…。

こんな話聞いて、つくづく思うのは…

  女って怖い…!

ってコトです。

表面上は仲よく振る舞うことが出来て、裏では平然と悪口を
言うことが出来る!

コレ、男じゃ、なかなか出来ませんヨ。

男の場合、気に入らないヤツと顔合わせても、挨拶なんか
ロクにしないんじゃないですか?

  おはよーございまーす

なんて笑顔で言えません!

いやぁ~、女って…

ある意味、器用って言いますか…

やっぱ、怖いッスね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:料理 悪妻
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

よみにげ

おっしゃる通りです!
by よみにげ (2015-11-09 17:36) 

よみにげ

人間っていうか大人ってそんなものかと…
by よみにげ (2015-11-09 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました