________________________________________________________________________

やっぱりスゴイ!芸能人の平均年収

厚生労働省によりますと日本国民の平均年収は
330万円ぐらいだそうで、まさに僕の年収と、
ほぼ同じです。

平均年収が2,250万円!という世界もあります。

そう!芸能界です。

芸能人の平均年収は2,250万円だそうです。

一般国民のおよそ7倍。

一般国民7人分の年収を芸能人はひとりで稼ぐ…って
わけです。

ま…、あくまでも平均ですから。

先日、テレビを観ていたら、ある俳優さんが言ってました。

  2時間ドラマの犯人役で
  ギャラは80万円程度…
  撮影など1週間拘束されて
  80万円っスよ…。
  だからボクなんか、年収1千万
  なんてほど遠いっス…。

これを聞いて、

  1週間で80万円…
  めっちゃイイじゃん!

と、僕なんか思っちゃいましたけど。。。

このように世界が違うわけです。

年収300万円ほどの世界で暮らしている人間と、1千万円を
目指している人間、または平均年収2,250万円の世界の
人間では…。

80万円がショボい収入と言う芸能人。

1週間で80万円だったら、素晴らしい収入と思う人間。。。

ちなみに、その番組の中では、

  ●俳優      2,600万円
  ●ミュージシャン 1,900万円
  ●モデル     1,600万円
  ●芸人      1,500万円

と、カテゴリー別の平均年収を紹介していました。

こうしてみると、俳優業が最も高いようですが、いずれに
しましても、芸能人って稼げるンですね。

と言っても、稼げるのは、ホンの一握りでしょうけど。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました