________________________________________________________________________

マクドナルド◆若者マーケット

今日、4人で仕事しており、昼になったのでメシに
行こうと言うことになりました。

僕とUさんが、近くにあったセルフうどん屋へ行こうと
言うと、若手2人は、

  オレたち、マックで
  買ってきますンで…

と言って、車でマクドナルドまで行きました。

そこのドライブスルーでハンバーガーなどを買って
食べるらしいです。

若い人は、ハンバーガーが好きなんですねぇ…。

僕などは割高だし、食べても、それほど腹が膨れないから
ハンバーガーなんて食べようと思いませんが。。。

そんなわけで、僕とUさんはうどん屋で食べ、若手は
マクドナルドと、昼メシはわかれました。

ところで、そんなマクドナルドですが、最近はあまり業績が
芳しくないそうですね。

2年連続の減収減益とか…。

新聞にも載ってましたが、昨年12月期の連結決算で売上高は
前期比11.6%減。

営業利益は前期比53.5%減だったそうです。

ま…、以前から原料である小麦、牛肉などが値上がりして
いるので利益面では厳しいだろうと思っていましたが、
売上も大きく減少しているわけです。

それも2年連続で減少とは。。。

意外でしたねぇ。。。

だって、ウチの近所にあるマクドナルドは今も、特に休日の
昼時はドライブスルー利用客の車が、駐車場内におさまり
きらず、道路にはみだして渋滞を呼んでいるので…。

だから、てっきり売上は好調だと思っていましたよ。

24時間営業までしていて、それだけに若い人の支持が高いと
思っていましたが…、

そう言えば、その若い人ってのが、減りつつあるわけで、
それに比例して売上も減少していると解釈してイイでしょうか?

  もう、若者のマーケットじゃ、
  この国ではやっていけないヨ

うどんを啜りながら、Uさんも、そう言ってました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました