________________________________________________________________________

大豪邸に住む坊ちゃん夫婦

住まい…と言っても、いろいろですね。

6畳一間の住まいもあれば、4階建ての大豪邸に住む人も
いらっしゃいます。

4階建てですヨ!4階建て!!

会社じゃなくて住まい…、家屋で4階建てですヨ!

そこに夫婦が住んでいるンです。

二人っきりですヨ!二人っきり!!

二人っきりで4階建て!

ウチは、夫婦と一人の娘、3人で手狭な借家住まい…。

何なんだろう?この差は…。

聞けば、この夫婦、旦那さんは僕と同じような年齢で
普通の会社員らしいですし、奥さんの方は専業主婦。

普通の会社員と言っても、大手商社か、それとも有名な
広告代理店にでも勤めてるのかと思えば、そうでもない
らしく、ごく普通の会社だそうで…。

ここの旦那さんの親が、政治家なんだそうです。

長年、政界で幅を利かせているそうです。

  オレと同じような歳で、
  奥さんはウチと同じ専業主婦…、
  ここまでは同じだけど
  親の稼ぎが違う。
  親の差ってワケか…。

そう…。

親が金持ちなんです。

そこの坊ちゃんってコトですね。

その4階建ての大豪邸は親からプレゼントされたらしいです。。。

結婚して夫婦になったんで、住まいをプレゼントしただぁ?

それも4階建ての住まいを!

夫婦二人だけで4階建ての大豪邸、ポンとプレゼントする
なんて…、

ちっきしょー!

うらやましいです。。。

こんな田舎町ですが土地、建物含め、2億円の大豪邸だそうです…。

  くそっ!
  坊ちゃんが!

腹立たしいです。。。

こっちは悪妻とデキの悪い娘と一緒に借家住まい…、向こうは
悠々と4階建ての大豪邸で夫婦二人暮らし…。

  何で4階建てなんだ?
  意味がわからん!

いまいましいです。。。

2億円ですヨ!2億円!!

田舎町に2億円の大豪邸!

  バカか!?
  エラそうに!

完全にひがんでます。。。

ところで、その大豪邸、大政治家の親から贈られたのなら、
贈与税や固定資産税など、払わなくてはいけないものが多くて、
普通の会社員である坊ちゃん夫婦には、とても払いきれない
のでは…?

他人のことですが、贈与税を計算してみましょうか。

2億円ですから、110万円の基礎控除があります。そして対象額は
1千万円以上になりますので50%の税率になり、さらに基礎控除引後の
控除額、この場合は贈与額1000万円以上の控除額を引いて算出します。

  (2億円-110万円)×50%-225万円=9720万円

贈与税は9720万円ですヨ!9720万円!!

ムリです!

普通の会社員に支払うことが出来るお金じゃないです!

おそらく、この大豪邸は、大政治家の親の所有物となっており、
息子夫婦を無償で住まわせている…ってコトになっていると
思いますヨ。

それなら贈与税掛かりませんから。。。

  くそっ!
  上手いコトやりやがって!
  金持ちって…イイな

つくづく、うらやましいです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました