________________________________________________________________________

とことんチャーハン!

今日はチャーハンが食べたい!

朝から、そう思っていました。

だから、昼に馴染みの中華屋さんへ入って、
チャーハン大盛を注文しました。
chahanD_1405.jpg

ここの店は、軽い気持ちで大盛を注文すると、出された時に
目をむくことになります。。。

ちなみに、ラーメン類を大盛で注文すると洗面器より
一回り大きなどんぶりで出てきます。

僕は最近、とにかくチャーハンが食べたくなったら、ここで
食べることにしています。

とことんチャーハンが堪能できるからです。

ご覧の通り、上部分のチャーハンが丸く盛り付けられている
ところが普通盛りの部分だと思っていただいて結構です。

つまり、ここのチャーハン大盛は、チャーハンの土台の上に
普通盛りチャーハンを乗せているわけです。

見ようによっては城のようです。

チャーハンの石垣の上に、チャーハンの天守閣が建っている…、
そう見えなくもないチャーハンだと思います。


こうして心ゆくまでチャーハンを味わいます。

口の中が、チャーハン特有の風味、そして、香味のある油で
コーティングされ、8割ほど食べた頃になると、さすがに
腹も張ってきて、残りの2割は、味を堪能すると言うより、
仕事を片づけると言う気持ちで食べ進めます。

完食した後、冷水をコップで3杯、立て続けに飲んで、
腹の中がチャーハンと水で満杯になると、これでしばらく
チャーハン食べなくてもイイな…って気分になります。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました