________________________________________________________________________

ねぎドッサリ!味はシンプルなラーメン

今日の昼はラーメンを食べました。

ラーメン大盛 700円
ramen_negi_1402.jpg

ご覧の通り、ドッサリとねぎが入っています。

別に何も頼んでいないのに、これだけのねぎが入って
います。

ねぎドッサリ! これがこのラーメン屋さんの方針と
言いますか、主張と言いますか…、

とにかくお客に有無を言わさず、ねぎをドッサリ入れて
ラーメンを提供しているようです。

僕にとっては嬉しいサービスですね。

僕はねぎ大好きですから。

ラーメンだけでなく、うどんにも、そばにも、納豆にも
冷やっこにも、

  これでもかッ!!

と言うぐらいドッサリとねぎを入れるのが大好きです。


ところで、ここのラーメンの具はねぎのほか、大きな
チャーシューが1枚。

それともやし、メンマ少々という内容です。

もし、ねぎがドッサリでなかったら、見た目には極めて
普通の…、いや、シンプルすぎるラーメンだと言えます。

スープの味はこれまたシンプル!

鶏ガラと思われるダシの効いた純粋なしょうゆ味です。

このスープを吸う時も、麺を食べる時も、いくらかの
ねぎを絡め、一緒に食べると、ねぎのシャキシャキとした
食感と特有の風味が重なり、ラーメンの味そのものを
引き立ててくれます。

それにしても、これだけのねぎが入っていれば、
もう薬味ではなく立派な具だと思いました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8セルフバック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました