________________________________________________________________________

スパゲティー・ミートソース

ウチの反抗期の娘が、ミートソースを作りました。

スパゲティー・ミートソース
supa_meet1402.jpg

久しぶりに食べました。

  そうか、そうか…
  スパゲティー・ミートソースか…
  2、3年ぶりかな…

何だか懐かしさが込み上げてきました。

僕は高校時代に、友人たちとよくミートソーススパを食べて
いました。

あの頃は、なぜかスパゲティーと言えばミートソースでした。
ナポリタンばかり注文していたヤツもいて、僕らの間では
ミートソース派とナポリタン派、真っ二つに分かれていました。

僕がミートソースを選ぶ理由としましては、ソースを絡めて
食べる合間に、何も絡めず、茹でただけの状態のスパゲティーも
味わうことが出来るからです。

いわゆる素のままのスパゲティー…と言いますか。。。

わずかな塩を加えた熱湯で茹でられたスパゲティーを、そのまま
食べると、案外うまいです!

小麦の風味がしっかり感じられ、歯応えも一層楽しむことが
出来るような気がして、ミートソーススパを食べる時は必ず
素のままのスパゲティーを3、4回食べることにしています。

そんな食べ方を今も続けており、時々、喫茶店で昼メシを
食べる時に、ミートソーススパを注文することもありますが、
それでも2、3年ぶりです。

で…、

娘が作ったミートソースを絡め、スパゲティーを食べてみると、
歯応えは悪くありません。

但し、ミートソースの味が、昔から僕の馴染んだ味ではなく、
バジルの風味がやたら強くなっていました。

コレはコレで嫌いじゃありません。

  トマトよりバジル感の方が強い
  ミートソースか…?
  最近は、こういうのが主流なのか?

とか思いつつ、今度は素のままのスパゲティーを食べることに
しました。

  うんうん、やっぱディ・チェコの
  スパゲティーは小麦の香りが一番イイな…

ウチはディ・チェコNo.11というスパゲティーを通販で購入して
います。

3Kg入りですが、2~3回で食べ切ってしまいます。

近くのスーパーでは売っていないので、毎回、通販を利用して
いますが、確かにコレは旨いスパゲティーです。


ディ・チェコ No.11 スパゲティーニ 3kg [並行輸入品]

特に風味がイイです!

この濃厚なミートソースと絡めても、はっきりと小麦の風味が
実感できます。

僕は500g食べましたが、娘も自画自賛と言いますか、自分の
作ったミートソースを自分で褒めたたえ、500g食べてました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました