________________________________________________________________________

出動!イタリアンビュッフェ

今日は休日です。

クリスマス気分で華やいだ気分の人、たくさんいらっしゃると
思います。

ウチの悪妻と娘も、お金もなく、クリスマスのプランも特に
ないのに浮かれてます。。。

浮かれついでに、イタリアンのビュッフェだかバイキングだか、
そんな店に行きたいと娘が言い出し、昼はそこで食べてきました。

そうした店は、ウチから車で10~20分の範囲内に3軒ほどあります。
その中で、最近、リニューアルしたらしい店へ行くことにしました。

大人1480円、小学生980円。

120分制限。

さすが休日だけあって、家族客でいっぱいです。

何とか席に着くことができ、店員さんからビュッフェに関する
簡単な説明を受け、

  それでは、ただいま12時5分ですから
  2時5分まで、ごゆっくりお楽しみください☆

と言われ、これがスタートの合図です!

僕らは席を立ち、料理が並べられているコーナーへまっしぐら!

ita_0_1312.jpg

ナポリタンだの、アラビアだの、バジルとオイルソースだの…、
とにかく数種類のパスタを皿に盛り…、

マルガリだの、アンチョビだの、4種のチーズだの…、数種類の
ピザも皿に盛り、テーブルへ置いて、再び出動!

ポテトサラダにブロッコリーを添えて、ポークのクリームソースの
ナントカとか、魚介フライミックスとかを皿に盛り、ウーロン茶を
グラスになみなみに注いでテーブルに戻って食べ始めました。

イタリアンと言っても、数種類のスパゲティーやピザが大皿に
盛り付けられ、あとは簡単な肉、魚介の揚げ物、煮物があって、
サラダ、デザートのコーナーがある程度です。

でも、こういうのは子供は喜びますね。

彩り豊かなデザートやアイスクリームが並んでいるコーナーでは
目を輝かせてピョンピョン飛び跳ねてる子供もたくさんいます。

ウチの反抗期の娘も、小学6年生ですが、1、2年生とあまり
変わらないようで、スパゲティーやサラダを1度取りに行った
だけで、次からデザートやアイスクリームを持ってきて、喜んで
食べ出しました。

イタリアンを食べたいわけじゃなく、デザートの食べ放題を
したいだけなんです。

この点は悪妻も同じようなレベルで、何て言うのかよく知りま
せんけど、泡立ってるコーヒーの上にハートとかパンダを
描いたヤツ…、

それをドリンクバーで作ってもらって、娘と二人でキャアキャア
はしゃいでます。。。

  そんなコトやってないで、
  もっと原価の高そうなモン
  食えよ!

と僕は思うんですが…。

とは言っても、どれが原価が高いのか、よくわかりません。

僕としては、小さなデザートより、肉、魚介系の料理の方が
原価は高いと思いますけど、いかがなモンでしょう?

なお、スパゲティーやピザは原価がどうこう言う前に、あまり
食べると腹が張ってしまうので、調子に乗って食べない方が
いいです。

ita_1_1312.jpg

30分ほど食べ続け、少し間隔を開けて料理コーナーへ行くと、
先程までとは違う料理も並んでいて、それらを優先に皿に
盛っていきます。

豚レバーのソテー、トマトのナントカ…っていうのが旨かった
です。

リゾットも出てたので食べてみましたが、これは冷め過ぎて
しまってイマイチでした。

こうして、これまでの出動回数は6回。

一通り食べたと思います。

もう、デザートやアイスクリームを食べようと思いませんので、
コーヒーを飲もうと、ドリンクバーへ行きました。

コーヒーを3杯飲み、何かやり残したことはなかったか…と
考えていると、

  もう行こ…

放心したような顔で悪妻が言いました。

時刻を確認すると、1時半近く…、まだ40分ほど、ここで何か
食べたり飲んだりできます。

しかし、悪妻も娘も満腹になり、手持ちぶさたになってきた
ようです。

僕としては、ここで20分ほど待って、もう1回、出動しようかと
思ってましたが、娘もぐだぐだ言い出すので、仕方なく店を
出ることにしました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

パパさん

うちもよくビュッフェに行きましたが、誰一人として元が取れません。私はビュッフェにも関わらずビールを飲んでしまうので、結局沢山食べられず・・・子供たちも直ぐにデザートコーナーへ。嫁は色々有る方が好きなのに、元々小食。なので、今では、ビュッフェは行かないようにしています。
by パパさん (2013-12-24 22:56) 

あべしん

パパさん、毎度ありがとうございます。

僕はビュッフェなど食べ放題になると
やたら燃える方で、食べる前から
どれだけ食べれば元が取れるか…、
これを腹算用しちゃいます。

ウチの悪妻と娘の分まで元を取ろうと
します。。。


by あべしん (2013-12-29 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました