________________________________________________________________________

びっくりドンキーで…

昼前に、ウチの悪妻がホームセンターへ連れて行けと
言うので、反抗期の娘も連れて出掛けていきました。

ガスコンロの調子が悪いから買い替えようということ
らしく、チラシに載っていたモノを確かめ、これなら
イイだろうと決まって、僕がそれをレジに運び、さらに
車に積み込み…、

で…、帰るのかと思えば、娘がペットコーナーで文鳥を
見たいとか言い出すので、悪妻が付き合って見に行って
しまい、僕も、車の中で待っているぐらいならエアコンの
効いた店内にいた方がイイと思い、中でブラブラして
いました。

  ここのTシャツ、安いな…、
  おっ!
  靴下も5足で598円か…、
  これも安いんじゃない?

なんて思いつつ、売り場を見ていたら、悪妻と娘が
やってきて、どこかでお昼ごはんを食べて行こうと
言いました。

車に乗り込み、どこで食べるのかと尋ねると、娘が、

  びっくりドンキー!

と叫び出しました。

  えーっ!
  ハンバーグ?
  それだったら、もう少し先に
  行ったところにあるジョイフルに
  しようヨ

悪妻がそう言いましたが、娘は聞かず、

  びっくりドンキーの
  チーズバーグ食べたい!

と言い張りました。


  ・・・・・・・コイツらって、
  ホント、あちこちのファミレスで
  食いまくってるんだナ…。

そんなことを思いながら、僕は車を走らせ、結局、娘の
リクエスト通り、びっくりドンキーへ入ることになりました。

そして、娘と同じくチーズバーグディッシュというヤツを
注文しました。
bikkuri1308.jpg

1枚の皿に溶けかけたチーズが乗り、デミグラスソースの
掛かったハンバーグ、ライス、そしてキャベツなどのサラダ…。

ハンバーグは300gで、レギュラーサイズより大きいのを
注文しましたので、これで税込1005円です。

  これで、1000円…

正直、高いんじゃない?って感じです。

今回は悪妻の財布から支払われるだろうと思いますので、
その点は問題ないのですが、それにしても…、

土曜日のランチタイム…、周りを見ると家族客が多く、
席もほぼ埋まっている状況です。

僕らと同じように、ワンプレートのメニューを食べている
客も少なくありません。

ハンバーグとライスとサラダが、ゴテッ!と置かれているだけ…、

特に、別に、盛り付けに工夫が感じられるわけでなく…、

手間を掛けたというような手作り感もなく…、

  ・・・・・・こういうモンかな~

僕は、自分の受け止め方が間違っているのかとも思いました。

確かに、ファミレスで食事するってコト、あまりないですから…。

だから、ファミレスで出てくる料理に対して、割高感とか、
ウソっぽいとか…、そんなものを感じやすいのかも知れません。

  ・・・・・・でも、まぁ、
  こういうモンなんだろーな…、

ファミレスってのは、こーゆーモンなんだと納得しているから、
周りの客も文句ひとつ言わず、食べているわけで…。

びっくりドンキーで…、

  びっくりせずに、
  がっくりしてるの、
  オレだけか…

そう思いながら、チーズバーグディッシュを食べました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

松阪牛通販のお店


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

らん


びっくりドンキーのハンバーグは冷凍にしないために、夜中に工場を稼働させ、全国に出荷するそうです。
暑いなか、奥様や娘さんにお付き合いされて良いパパさんだと思います(^-^)/
by らん (2013-08-11 15:20) 

あべしん

らんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですか!
びっくりドンキーって、こだわってるんですねぇ!

1000円の値段…、
そういうコトなんですねぇ。。。

素晴らしい情報、ありがとうございます!
これからも、どうぞよろしくお願いします。

by あべしん (2013-08-12 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました