________________________________________________________________________

吉本新喜劇的コンビニ強盗

大阪と言えば、吉本!

吉本と言えば新喜劇!

新喜劇と言えば大阪…?

と言ってもイイぐらい、大阪は、おもしろ珍事件が多いですヨ。

夜のコンビニ…、

水色の上着、白色のズボン姿、そして紺色の帽子を被った
60代と思われる男が、のそ~~~~っと入ってきました。

そして、男はレジへ近づいて行き、これまた、のそ~~~~っと
懐から包丁を取りだし、

  ワシ、強盗やけど…

と、店員に向かって、ボソリと言いました。

なんや?なんや?

このオッチャン…、水色の上着に白ズボン…って、また歳の割に
軽率なカッコしよって…、

それに、ワシ、強盗やけど…って、そんな自己紹介いらんワ!

と思いつつ、ちょっと唖然として、その男を見ていると、
再び男は、

  ワシ…、
  ワシ、強盗やけど…、
  金、出してくれへん?

そう言って、包丁を突き付けてきました。

そんな、強盗やけど…って、1回ゆーたら分かるワ!

そう思いつつ、店員は落ち着いて、

  いやぁ、オッチャンな…
  金出してくれへん…って
  頼まれても困るワ!

と言い返しますと、

  ええ~~っ!
  しゃーないなぁ~…。
  ほな…、
  コレ、もろーとくワ…

男はクルッと向きを変えて、陳列棚に並べられている
おにぎりやお弁当をつかんでドアの方へ向かって行きました。

  え?
  ちょっ…、ちょっと待ってや!
  アカンやん!
  ちゃんとお金はろーてや!

店員が言うと、男は、

  せやから、ワシ…
  強盗やけど…

そう言うと、ドアから出て、逃げていきました。  


  ・・・・・・・・・ええっ!?

ようやく店員は、今の男が本物の強盗であることを悟り、
警察に連絡しました。

ケガはなかったものの、800円相当の商品を奪われると
言う被害に遭いました。

  いやぁ~、まさか、
  あんな見るからに
  軽率そうなオッチャンが…、
  それも、自分で自分のこと
  強盗やけど…なんて言うオッチャンが
  本物の強盗やなんて…

店員がそう言うと、

  エエ加減にしいや!
  本物の包丁チラつかせてンのに、
  早よ気づかんかいっ!  

そう言って、警察官が店員の肩をチョンと小突きます。

すると店員、ペコリと頭を下げて、

  どーも、失礼しましたー☆

と言ったかどうか。。。

大阪市平野区で発生したコンビニ強盗事件でした(一部脚色)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

なんどでも1週間無利息【ノーローン】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました