________________________________________________________________________

ハムカツはやっぱり旨い!

選べるワンコイン定食

  A・ハンバーグ
  B・メンチカツ
  C・ハムカツと魚フライ
  各種500円

入口の立て看板に書かれているのを見て、僕は、C・ハムカツと
魚フライにしよう!と決めました。

ハムカツも魚フライも久しぶりだったからです。

特にハムカツに惹かれたのです。

ハムカツ…、いいじゃないですか☆

この響き!

ハムのカツです(当たり前…)

ただのハムなら、あまりごはんのおかずにならないと思うのですが、
パン粉を付けて揚げるだけで、たちまちごはんによく合うおかずに
変身してしまうのです!

そんなハムカツと魚フライのワンコイン定食がこちら。
oneL1304.jpg

さほど大きくはないハムカツと魚フライが、それぞれひとつずつ。。。

ワンコインだから、この程度でしょう。

魚フライは何て言う魚か知りませんが、白味魚です。

ハムの方は、思ったより厚みがあって食べ応えがありました。

皿の上にマヨネーズが添えられており、魚フライはマヨネーズを
つけて食べましたが、ハムカツはやはりソースの方がいいと思い、
ソースを掛けようとしましたが、思い留まり、

  久しぶりのハムカツだから、
  ソースだけじゃなく、マヨネーズでも
  味わってみよう

と言う気になり、ハムカツの半分にマヨネーズを塗るようにして
食べ、後はソースを掛けて食べました。

何だか、チマチマした食べ方で、我ながらよろしくないと思い
ましたが、まぁ、とにかく久しぶりでしたので。。。

でも、やっぱりハムカツはソースですね!

それもウスターソースがよく合うと思いますね!

  それにしても、ハムカツ…
  旨いナ

僕は改めてハムカツの旨さを実感しました。

ワンコイン定食で、魚フライを入れずにハムカツだけ3切れ
入れたらイイのに…、

そんなコトも思いながら、ウスターソースの染みたハムカツで
ごはんを頬張りました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちくわぶ

ハムカツ食べたくなりました!!
明日作って食べまくります!笑
手作りなら安くたくさん作れるので(^-^;
ケチでお恥ずかしい…(^-^;汗
by ちくわぶ (2013-05-01 04:13) 

あべしん

ちくわぶさん、コメントありがとうございます。

そうですね!
お好みのハムを買って、ウチで作るって
いいですね!

僕は分厚いハム…、と言うかソーセージっぽい
ヤツが好きですが、ちくわぶさんは?

またよろしくお願いします。

by あべしん (2013-05-01 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました