________________________________________________________________________

ニンニク好きには、このラーメン☆

ニンニクやニラは口臭が気になるので食べない…と言う
女性は少なくないと思います。

これはウチの悪妻と反抗期の娘も同じですが、今日は
ニンニクとニラがたっぷり入ったラーメンをお昼に食べて
きました。

ramen_BK.jpg

このラーメン屋さんの看板メニューです。

ホームセンターへ連れて行けと悪妻が言い出し、昼前に娘も
乗せて車で出掛け、買い物の後、幹線道路を走っていたら、

  もう少し行ったところに
  ○○ラーメンがあるから、
  そこで食べようヨ!
  100円引きの券、持ってるから☆

と悪妻が言ったので、それに従い、目当てのラーメン屋さんの
駐車場へ入っていきました。

僕はニンニクもニラも大好きですが、悪妻や娘は普段は
食べません。

でも、ママ友たちの間で、ここのラーメンがとても旨いと
いう話題になったそうで、一度、食べてみたくなったらしい
です。

この辺りでは、まあまあ有名な店で、僕も、このラーメンの
ことは聞いていましたが、食べるのは初めてです。

丼の中には、たくさんのもやしとニラが入っていて、さらに
素揚げのニンニクがゴロゴロしています。

スープはどちらかと言えば、あっさり系ですが、ニンニクの
風味が強烈です。

それに唐辛子も結構効いており、ピリ辛味です。

もやしのシャキシャキした食感とラーメンのもっちり感が
とてもイイ感じで、ここにニンニクのほっこりとした食感も
加わり、食べ甲斐のあるラーメンだと思います。

それにしても、このラーメン、食べてるうちに次第に汗が
出てきて、額から噴き出した汗が、ポタポタとテーブルに
落ちてきました。

ニンニクのせいなのか、唐辛子のせいなのか知りませんが、
とにかく汗が止まりません!

ハンカチを取り出して額や首筋をぬぐっても、後から後から
汗が噴き出してきます。

もう汗なんか気にするのをやめて、僕はラーメンを食べ切る
ことに集中しました。

丼を両手で持ち上げ、スープを全て飲み干し、丼のフチに
付着したニラを箸でつまみ取って、キレイに平らげました。

その代り、顔中、汗まみれです。。。

さすがに悪妻や娘は、汗を出してはいませんでしたが
顔が火照っているのか、赤味が増しています。


  おいしかったけど、
  ちょっと個性あり過ぎ…

帰りの車の中で、悪妻は、そう評していました。

  口の中、ニンニクの味が
  すごく残ってる…

娘はそんなことを言っていました。

ニンニクの風味が濃厚で、ニンニク好きにはたまらない
ラーメンで、僕は気に入りました☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カルビと白飯

で、ラーメンの値段は結局おいくら万円?

大盛りにはしなかったの?
by カルビと白飯 (2013-04-29 22:51) 

あべしん

カルビと白飯さん、コメントありがとうございます。

このラーメンは「ベトコンラーメン」というメニューで
780円でした。

大盛は100円増ですが、辛いのがあまり得意じゃない
ので今回は普通にしておきました。

またよろしくお願いします。
by あべしん (2013-04-30 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました