________________________________________________________________________

超安値!!超重厚な親子丼

今日は丼モノが食いたい!

昼近くになって、その思いが確固たるものになりました!

そこで、現場から徒歩5分ほどの食堂に入り、親子丼を
注文しました。

ここの食堂は、半年ほど前に1週間近く通っていたことが
あり、ボリュームがあって、しかも安値で食べさせてくれる、
僕にピッタリの食堂なんです!

以前、ここで食べた丼モノはかつ丼でしたので、今回は
親子丼を注文してみたのです。

そして、お待たせぇ…と言って、おばちゃんが、ドン!と
テーブルに置いた親子丼がコチラ!

oyako460.jpg

コレ、460円ですよっ!

安値です!
超安値と言っていいでしょう!!

それに具がいろいろ入ってます!

鶏肉はもちろん、たまねぎ、長ねぎの定番に加えて、ナルト巻に
かまぼこ、しいたけ…これらが卵でとじてあり、この卵とじの層が、
最も厚い部分で、3センチ…、いや、3.5センチはあります!

全体にこんもり感が強い超重厚な親子丼!

卵とじの層を箸先で突き刺すと、

  ズブブッ!

と、音を立てたように思えるほど、しっかりとしてて
分厚いです。

ここの親子丼は“とろとろ”ではありませんが、その反面、
ひとつひとつの具が大きくて、“食べている感”が強いです!

それにしても、ホント、ここの食堂はどれも安値で、かつ丼が
580円、玉子丼は420円。

定食モノでは、とんかつ定食、チキンカツ定食、焼魚定食が、
それぞれ580円など、ほぼ500円台、または、それ以下の
安値でボリュームある昼メシを食べることができます。


僕は超重厚な親子丼をきれいに平らげ、冷たいお茶をお代わりし、
おばちゃんに、ごちそーさま…と言ってお金を払って食堂を
出ました。

今回、ここの現場は今日だけなので残念です。。。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました