________________________________________________________________________

東京ディズニーランドはお好きですか?

もう来週は、子供たちの夏休みが始まるんですね。

今日、仕事から帰ると、テーブルの上に東京ディズニーランドの
パンフレットが置いてありました。

たぶん、悪妻と反抗期の娘が出掛ける予定なのでしょう…。

僕に一言も言わずに…。

  そうか、そうか…、なぁ、おい。
  人が暑い中、汗水たらして働いた金で、
  おまいらは、アレか?
  涼しい顔してリゾートか?

そう思いはしたものの、毎度のことなんで今さら愚痴を
こぼす気にはなりません。

また、僕はどうも…、東京ディズニーランドとか、
ユニバーサルスタジオなどのテーマパークやら遊園地やらが
苦手で、行く気にならないのです。

悪妻たちは、それを知っているから、はじめから僕と
一緒に行こうとは思っていないのです。


しかし、まぁ、女性や子供は遊園地が大好きだと言う人、
多いみたいですが、大人の男性でも好きな人って、意外と
多いんですね!

  この夏休みに家族でディズニーへ行く!

  ユニバーサルスタジオへ行ってくる!

と嬉しそうに話す男性、僕の周りにも何人かいます。


そう言えば、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)第1書記も
遊園地好きのようですね。

もう2ヵ月前になりますか、万景台(マンギョンデ)にある
遊園地を視察した際、園内の舗装がひび割れを起こしており、
雑草が生えているのを見て激怒したそうです。

金正恩第1書記は従業員をつかまえ、

  人民のために服務する良心があるのなら、
  こうしたことはできないはずだ!!

と叱り飛ばしたとか。。。


  人民のために服務するだぁ~?
  あんた、人のこと言えんのかよ!?
  多くの人民、餓死させといてさぁ!

と、従業員、腹の中で思ったことでしょう。。。

さらに、その際、営業を一時停止させ、軍人を動員して
園内を整備するよう指示したそうです。

  ・・・・・・・・。

  はぁ…?

指示された軍人たち、目をテンにしながら草むしりを
してたとか…。


また、金正恩第1書記は平壌に建設中の遊園地にも視察に訪れ、

  世界最上級の絶叫マシンを
  建設するように!!

と激励、指示をしたそうで。

  第1書記閣下!
  その絶叫マシンって、  
  あのォ…、ミサイルより
  速いヤツにしますかぁ…?

と、聞き返したかどうか。。。

どうやら北朝鮮の若き指導者・金正恩第1書記も
大の遊園地好きのようで。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました