________________________________________________________________________

すき家のカレーライスで思うこと

今日のお昼は「すき家」でカレーライス大盛を食べました。

ここのカレーは、じゃがいも、にんじんなどの具が、
ちゃんと入っているということを目で確認できるから
気に入ってます。

ところで「すき家」のカレーライスで思い出すのは、
確か先月の下旬だったかと思いますが、東京・足立区の
「すき家」で強盗未遂事件があった話です。

強盗の容疑者は57歳の男性で自称とび職。

午前3時過ぎに押し入って、カッターナイフをちらつかせ
ながら、女性の店員に放った言葉!


  カレーと金出せぇ───ぃ!!


だそうで。。。

その店にはもう一人、男性の店員がいて、彼が非常ベルを
鳴らしたため、強盗容疑の男は逃走!

しかし、その後、近辺を警戒していた警察官がコンビニに
いたところを発見して捕まりました。

ま、店には被害がなく、店員たちも無事ということで
結果的にはよかったのですが。。。

それにしても、強盗容疑の男に脅された女性店員…、
驚く前に、迷ったんじゃないでしょうか?

だって、

  カレーと金出せぇ───ぃ!!

って言われたんですよ。


  カレー、先に出しますか?
  それともお金、先にしますか?

なんて強盗容疑の男に聞いたならば、その女性店員、
たいしたモンです!大人物!!

一方、強盗容疑の男も、カレー食べてから、お金を
巻き上げようと考えていたんでしょうか?

まさかねぇ…。

持ち帰り用の容器に入れさせて、逃走した後で
落ち着いてから食べるつもりだったんでしょうね。

しかし、カレーライスが入った袋、ブラブラさせながら
血相変えて逃走するっていうのも、何だかなぁ…。


この事件…、笑い事ではないのでしょうけれど、
正直、声出して笑ってしまいました。

で…、

捕まった後、取り調べに対して男は、

  強盗については身に覚えがない。

と、キッパリ容疑を否認したそうですが…、

  でも、腹は減っている…。

と言ったそうで。。。

よほど「すき家」のカレーライス、
食べたかったんでしょうナ。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました